« BlueNote初めて行く | トップページ | KEIKO LEE さんのLIVE »

2005年5月19日 (木)

寺井尚子クインテッド

5月4日メ~テレハウジング

昨日、早く来てしまい時間を持て余したので
今回は一時間前にこれればいいかなと。思ったが。
結局12時。(^_^;
でもって、我が母校に散歩がてら。

昔校舎。外書講読をしていた教室は寮に。色が”ハイカラ”な色に
なり、あの暗いイメージ法学部は払拭されたような。もう少し進むと
少し建て増しされかつての9号館は学院生の専用の校舎の様。
表通りへ向かおうとさらに部室のあるところへ。

    アパート?

学生が住んで(実際いるのですが)そうな真新しい建物は
部室でした。スルーすると 相変わらずの墓地です。
変わってないです。すりぬけ、図書館へ。! 2号館改築中でした。
4号館はそのまま変わってないです。裏側は。

祝日はどこも閉店。施錠。開かれた地域の大学への模索は
この大学にはなさそう。大学探検からもどり
会場裏手からトイレ行こうかなと思ったら

_054   ♪~

もうやってる?12:40。もう音なってる!

早速席に着く。リハがしかも寺井尚子さんが
率先してやっている!音のこだわり。PAへ細心の指示。_051 客席の真ん中でのチェック。実際に一曲。縦横無尽に。
立ち止まることなく、指示を出す姿。
いい意味での「女王様」みたいに。カッコイイ。ほんとにしなやかに。
スタッフ全員の顔色が昨日とはまるで違う。緊張に満ち満ちている
リハは13:30近くまで行われ、こちらの立場としては
Free」というのが申し訳ないぐらい。

14:00。開演
黒でビシッと決めた5人が最高の音を提供してくれた。
しかも立錐の余地がないぐらいビッシリ埋め尽くした客席。
そこから漏れた人たちも脇側の日陰でイスは無いがやはりビッシリ。

  (名古屋bluenote)の3days無理してでも
  行くんだったなぁ。。。

    でも決算やってたからなぁ(^_^;

ポピュラーな「My way」「星に願いを」から新曲の「春風」(だったと思う)や
BPMの早い曲を比較的やってくれたので(基本は「dreamdancing」中心)
心地良かった。アンコールで「Spain」を披露されたときLive中から鳥肌が立っていたのですが、なんかダメ押しされたというか。。。
心臓鷲掴みにされたような。絶賛し過ぎかなぁ?
でもでも、Jazz初心者の私には充分でした。
Spainは松本孝弘のギターで聞いたのが初めてだったのですが、
シビれた!というか身震いしながら。。。

アルバムを現場で買えず、dreamdancing と best と live の3枚を買ってしまいほとんど中毒です。情けない大人です。

Lovelyは必ず(めいほう音楽祭には行けないので)一人でも伺います。声が出るようにもなったので、「かっちょ良かったですぅ~!!」と伝えたい!

寺井尚子さん自身もすっごくスタイルいいのですが、
クインテッドとしても皆さんカッコイイ。全力疾走でのステージを無料で見てしまって本当に申し訳ないです。2週間あれから経ってますが、余韻に今もなお浸ってます。ありがとう。お体大事にしてほしい。

|

« BlueNote初めて行く | トップページ | KEIKO LEE さんのLIVE »

music」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

次回は6月のkeiko Leeさんを見てきます。

投稿: ブログ書いてる人 | 2005年5月19日 (木) 23時58分

八事良かったですね アンコールの時に花束渡せたし 「いい感じになってまいりましたあ」尚さんに言ってもらったし 夫婦でdream dancingの衣装着てたけれど 尚さん 気がついてくれたかな (ダンナは前半jazz waltz
の衣装)

投稿: みきさん | 2005年6月 3日 (金) 09時27分

みさきさまへ
コメントありがとうございます。
最近さぼり気味だったので。。。

 声が潰れていたので話すことが
出来ないから、「不審人物?」と思われるのも
やだなぁということで、写真だけ。CD購入だけで。。。
花束渡された時のこと覚えてます!
「う~ん、いいなぁ。声が出れば~(泣」
とつくづく花粉症が拗れて声が出なかったのですが。。。
とりあえず、LovelyかStareyesには行きます♪
ではでは。。。

投稿: ここのブログ書いてる人 | 2005年6月 5日 (日) 00時15分

古い記事にトラバどうもですぅ☆
私はこの日初めて寺井さんの生演奏を聴いたので、
本当に"心臓鷲掴み"されましたよ!


ラブリーもよかったですねぇ。。。

投稿: ひつじ | 2005年8月 2日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102362/4200221

この記事へのトラックバック一覧です: 寺井尚子クインテッド:

» 夏の始まり [モールトン日記 なおさんの煩悩三昧]
この夏も各地でジャズライブ有りますね。私の夏の始まりはコレ この前のブルーノートで味を占めて、またまた行きます寺井尚子! このライブから今年の夏が始まります。今年の夏は何がアルかな... [続きを読む]

受信: 2005年7月12日 (火) 22時48分

« BlueNote初めて行く | トップページ | KEIKO LEE さんのLIVE »