« 今年2本目のLive! | トップページ | BlueNote初めて行く »

2005年5月 8日 (日)

コモサン オル ジャポン

今年3本目は、うちの会社の上司の方から誘われたのが発端。

4/18のカヒミちゃんにまだ酔いしれていた4/20の午後。

「Jazzって聞くかい?」ときたもんだ。

スターアイズのURLを上司宛にメールして送っておいた。
4/22一緒に行こうということになり、
メンバー的に納谷さんしか知らないが、せっかく誘ってもらったので
ということでスターアイズさんへ。。。

5分ぐらい前に着いて中に入ると、「お父さん!」上司の奥様とお子さん。
同席させてもらった。

あまりJAZZを聞かない3人。きっかけは、遠い親戚がメンバーにいるとのこと。
メンバーのお母さんと上司の奥様はよく電話する仲らしく、
今回名古屋でliveがあるから是非行ってあげてと言われきたらしい。
上司は「たぶんうちの奥さんはこんなところまで来ないから一緒に行こうや」
ということで私と一緒に来た。

 ちょっと押してスタート。
 コモサン オル ジャポン 
太田仁子(vo)岡淳(sax)北村喜一郎(per)納谷嘉彦(p)俵山昌之(b)小島勉(ds)
の構成。
Fly me to the moon は、まさに私と同世代の人はよく聞いた曲。
某アニメ番組のエンディングでいろんなバージョンで流れていたから。

たくさんの曲を聴きながら、すごく温かいなと感じました。
客層はムードのある曲を求めているような感じがしたのですが、
私にはすごく温かく感じました。

1回目終わって休憩に入ったところで、上司一家が帰られるということになり一緒に
出てきました。ちょっと残念。

一週間で2本。ちょっと贅沢かな?

コモサン オル ジャポン としては
5月21日、22日横浜「モーションブルー」にてLiveあります。

また、うちの遠い?親戚に当たる太田仁子さんは 吉祥寺「ストリングス」にて
5/18にLiveがあります。

お近くの方は覗いてみてください。私自身の太田仁子さんは「大きい人」というのが
一言感想(ゴメンなさい)スターアイズも納谷さん小さく見えました。(度々すみません)
XUXU(シュシュ)というグループを組んでらっしゃるのですが、
活動休止中のため今はソロで活動してるそうです。
都内中心のLive活動なのでなかなか地方にはみえないそうですが
是非コモサン オル ジャポンとして来て欲しいものです。

XUXUとしてもSpainが生で聞いてみたいな。。。

Special thanks ! I-Aoki !!

|

« 今年2本目のLive! | トップページ | BlueNote初めて行く »

music」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年2本目のLive! | トップページ | BlueNote初めて行く »