« 菊地成孔 サイン会@TowerRecord 11/12 | トップページ | 12月リニュ~!!フォ~?!(HG風) »

2005年11月30日 (水)

NEU TRINO @ Jazz inn Lovely(11/28)

 最近Lovelyの近辺で遊ぶことが多く、栄に行くのも
昔ほどの抵抗もなく。。。

 今回は、スター☆アイズで見たAKT(全員秋田県出身のトリオ)の
納谷嘉彦、日景修に後藤浩二トリオのドラムス黒田和良がチョイスされたNEU TRINO

納谷さんのピアノは以前にもお話ししたとおり、「あったかい」音を提供してくれるピアノが大好き。黒田さんの楽しいドラム。AKTでもNEUTRINOでも日景さんのBASSがなければTrioのGrooveyなまとまった音はやはり聴けないと全体的な感想。

 今回は納谷さんがMCも務めていただき、先日まで旭川にいたそうな。温度差がかなり有ってこちらの地方では考えられないほどの寒さ。

 私自身1stしかいることができなかったので、セットリストは書けませんが一部。

・デイトリッパー(ビートルズのナンバーね)
・フィッシャー(オリジナル)

 フィッシャーはAKTの時のオープニングでやった曲かなぁ?
黒田さんのドラムもウォーミングアップから起動したように
聴きたかった音を炸裂させてくれたし。

 今日の納谷さんは春のコモサンの時、AKT with 矢野沙織の時
とは大違い。遊び心一杯で、いろんなオチャメな納谷嘉彦を見せて
いただいたすごくハートフルな温かいLiveでした。
1st終わるぐらいにはかなりのお客さんの入りになり、
Lovelyのオーナーも登場。(いつもダンディでかっちょいいです)

 帰り際に納谷さんに挨拶をして、納谷さん自ら手を出して
握手までしていただいてすごく光栄でした。
今年最後のNEUTRINOだと思っていたのですが、
12月もあることを知り「来月また来ます!」と言ってLovelyを
出てきました。

 1stで出てきたわけですが。。。実は日中から頭がクラクラして
日曜日から微熱がナカナカ下がらず月曜日仕事してても
「?何してたっけ?」といった感じ。クスリを飲んでも
Lovelyについてからも少しふらついてましたが
Live始まると変わるゲンキンなヤツです(笑)
1st最後の曲は足をガンガン鳴らしてしまい
隣近所の方この場をかりスミマセンでした!
来月12月14日のNEU TRINOのLiveには
2ndからになるかもしれませんが伺いたいと思います。
う~ん、こっそりひっそり静かに納谷さんに見つからない
ように聴ければと思います。ウソです(笑)

追伸
   長尾店長、ご無理言いますがヨロシクお願いします。

|

« 菊地成孔 サイン会@TowerRecord 11/12 | トップページ | 12月リニュ~!!フォ~?!(HG風) »

music」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

音にどっぷり浸かってますね。
私、JAZZは名古屋に行ったときだけですし、専門的なことはさっぱりわからないのですが。
東区泉のJohnnyは今年仕事で名古屋に行ったとき、覚王山の帰りにふらりと。
気さくな雰囲気でついついだらだらと居座ってしまいました。
いまのところ、予定はありませんが、今度はお笑いのライブも東京ではなく、名古屋にしようかなあ~。そしたら、またいろいろ寄れますものね。山ちゃんとかも。

投稿: やんやん | 2005年11月30日 (水) 22時48分

>>やんやんさん
どもです。
音に浸かっていないと、ストレスいっぱいで。
いつか やんやんさん 名古屋にも遊びに
来て下さい!

投稿: kazu | 2005年12月 5日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102362/7388253

この記事へのトラックバック一覧です: NEU TRINO @ Jazz inn Lovely(11/28):

« 菊地成孔 サイン会@TowerRecord 11/12 | トップページ | 12月リニュ~!!フォ~?!(HG風) »