« Liveレポ2件アップしました | トップページ | 菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラール@名古屋Blue Note »

2005年11月 4日 (金)

LUNA + 岡田組@JAZZ INN LOVELY

 以前からメシ食いに行く約束をしていて延びに延びて
11月2日行く計画をしていて19時現地集合の予定が。。。

 東桜のカレー屋さん「MORI」へ行ってきました。
が、結局なんだかんだで全員集合したのが

           20:50

で、早々メニューでオーダしてお腹すいていた
3人なのであっちゅう間に完食。
少し雑談するのと、飲みだけに行くチーム二人を
待っていると21:50。

こりゃ、2ndなら間に合うなぁ!

と思い、ここで飲みに行く人チームと別れ私のみLovelyへ。

久々のLovely緊張するなぁ。なんて思いながらいつも
ドア押しちゃうんだよなぁ。引かなきゃ。

 席に案内されて、以前ひつじさんのブログ(閉店されましたが)で、
また7/29の寺井尚子LiveのMCで寺井さんが紹介された
Lovelyの3大名物の一品(お腹いっぱいだったから一品のみ)
を食べながら。。。
そうすると、後藤浩二さんが4日のパンフ持ってきてくれた。
このパンフは何枚目になるんだろうって言うぐらいもらって(笑)
パレットのとき、JAZZセミナー、某レコード店、TOKUの
メ~テレなどなど。。。

  名古屋の伏見というところの「しらかわホール」で
 後藤浩二さんのソロLiveがあります。
 開演が19:00からです。ご都合のよろしい方は
 足を運んでください。

ということで、今回は
岡田組+LUNA(vo)

岡田勉(b)
後藤浩二(p)
くろだ・あつし(ds)+(vo)
LUNA(vo)   → LUNAさんのブログがあります。

を見てきました。セットリストを書いた紙を失くしてしまい
ちょっと自信ないですが、青じそピザを食いながら
「季節はずれですが。。。」と付け加えながら『サマータイム』。
のちほどでてくるLUNAさんが「積乱雲のよう」と評したように
ゴツゴツとした音。一曲目からすげぇと。
LUNAが加わって『My Favorite Things
これ久々に聴いた!生は初めてかも。
 今回はすごくわかりやすい曲をわかりやすく聴けた
と思いました。後藤さんもピアノは今まで聴いた音とは違って
いて、楽しんでいるような感じで。
あっという間に楽しい時間は過ぎ、23:30前に終了。
後藤さん以外は初めて聴くので、新鮮だったし
カッコよかった。後藤さんも真後ろでデカイ声で
喋っている客に負けないくらいのピアノでよかった(笑)

 その後、飲みだけに行くチームと合流。
喋っていたら終電もなくなり、カプセルホテルへ。。。
次はいつLovelyに行けるだろうか・・・

|

« Liveレポ2件アップしました | トップページ | 菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラール@名古屋Blue Note »

music」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102362/6886767

この記事へのトラックバック一覧です: LUNA + 岡田組@JAZZ INN LOVELY:

« Liveレポ2件アップしました | トップページ | 菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラール@名古屋Blue Note »