« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

大晦日、私の楽しみ

なにもそう特別なことでないのですが。

TV評です。

19時頃からTVを見始めたのですが。

最初「PRIDE」見てました。
で、たまたま「にっぽんのうた」?(TV東京系)見たら、

   マツケンサンバメドレー!!

一応見て、「紅白」始まってまた「PRIDE」

PRIDEは、五味、金子賢、ヒョードル、桜庭
の試合が見れたので満足!

ただ最大の関心事のチキン小川はやはり準備不足。
あんな形で敗れ去るなんて。

 紅白、レコ大ともに倖田來未がカッチョよかった。
紅白ではあの衣装がギリギリか?
有線放送大賞の時は凄かったけどなぁ。エロエロだった。
紅白は、ゴリエ、窈ちゃん、が見れたので満足でした。
武部さんも今年は表に出ていたので、一青窈も
安心して歌えたのでは?紅白で、サブ北島はカッコヨカッタ。
あの紙ふぶきの中、いい歌を聴いたと思った。

 みのもんた さん が今回司会だったのですが
すぐに入院そして手術だそうな。お疲れ様です。

来年ももうすぐですが、ヨロシク♪

| | コメント (0)

カーテンコール そして 次への幕開け

 今年4月から始めましたブログですが、
泣いたり笑ったり怒ったり哀しんだり
いろいろありましたが、顔も知らない人からの
コメントやトラックバックを受け取り、
内向的(人見知り)な私が積極的に
外に打って出る「変革」の一年になりました。
人と話すことがあまり好きじゃなくて、
でも自分を表現する場がないかな?と
思っていたところ、眞鍋かおりさんのブログ
昼休みに読むようになって、凄くおもしろく
「こんな表現の仕方もあるんだなぁ」
と思い、もともとNiftyさんのIDもありましたので
やってみました。

 来年も可能な限り「身近な音」を見つけて、
わたしにとってもあなたにとっても「スパイス
になるといいなと。あとは、私の記録。

 昔はピアニスト?今は。。。Liveリスナー?
                                                KAZU

| | コメント (0)

2005年12月25日 (日)

より子っていうひと

多分、あまり知られていない人だと思うけど(失礼しました!)

数年前にインディーズの時に「これいい!」と思って
いろいろ情報集めていたんだけど、
結局のところ途絶えてしまい。
で、今年。たまたま深夜にトイレに起きて、
TVでアニメやっていて、
ストーリーは全くわかんないけど(初回から見てないから)
この主題歌の疾走感によって目が覚めて。

カミナリでも打たれた感じで♪

久々にグッときたのでレコード屋さん3軒回って
見つけました!
「HIKARI」という曲もいいのだけど、「ダイアの花」の方が
いい!
来年新曲も出るらしく楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月23日 (金)

追いかけて~♪

ゆきぃ~ぐにい~ぃ♪

名古屋地方は大雪なのは全国的に有名ですが

意外と道路には雪はなく、普通です。

ただ、

どす~ん!!!どす~ん!!!!!

と真夜中に。

だれなんやぁ~壁けってるのは~。

15分おきに位に間隔置いて、こんな感じ。

雪が屋根から落ちてくる音みたいです。とりあえず。

3連休ですが、病院と家の(部屋)掃除と有馬記念と

散髪かな?予定は。あとですねぇ、

名古屋はいっぱいイベントが!

花火でしょ、聖歌隊でしょ。布池教会でお祈りでしょ。

その中でも、ほぼ毎年行っているのが聖霊高校の

聖歌隊。セントラルパークで行われるのですが

私の友達がパンフレットに挿絵を提供して且つ本人も

歌うという離れ業やってから駆けつけてみています。

http://seireihs.seto-seirei-js.ed.jp/2005event/evemy/seirei.htm

↑で詳しい内容が見れるはずですので

興味がある方は寒いですが、是非来てください。

1,2曲はオーディエンス巻き込んで合唱もあります。

カレシ・カノジョがいる方ちょっと歩きますが、コレが終わった後

布池教会で賛美歌なんてどうでしょう?

ムード満点です!お薦めします。

私の場合、ファーストフードでなんか食べて明石家サンタ

見るのが日課です。(>_<)

追伸

   車庫の屋根の雪が下ろせなくて困ってます!
  まぁそのうち溶けると思いますが、寒冷地の方で
  対策方法あるかたコメントください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

雪かよ~!

 お疲れ様です。キーが寒さでちゃんと打てません(笑)

今報道ステーションみながら、全国の「雪」の状況を見てますが。。。

鹿児島で5CMの積雪!ウチの地方は、まだ大丈夫ですね。

明日朝は、多分積もっていることでしょう。

 今日ココイチ(ウチの地方だけかな通じるのは)に行って

待っている間中○スポーツ読んでいたら、矢野沙織のインタビュー!

いろんなとこ出てくるなぁ(笑)

明日、NEUTRINOのLiveですが「JR止まりました!」だと

アウトだからなぁ。帰れません!なんてことならないようにします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

なんか疲れてる

 なんかねぇ~、自然に寝れちゃう(笑)

だから、昼に朝食に準備したトーストを一枚。

今はBS朝日でMusic Soul Play Back(サンプラザ中野)

を見ながら、明日から仕事。と思いながら、出来るだけ

波風立てず穏便に済ませたいのに「締め切り破り」が出てくる。

お互い忙しいのだから「早くしろ!」なんて言いたくない。

「頼むから余裕持った締切には守って欲しい」頼むから。

なぜか2日間風邪が拗れ、熱が出て、部屋の掃除もせず、

今週は仕事以外にカレーツアーとウナギツアーとNeuTrinoと

クリスマスでもないのにめちゃくちゃ予定は入り。

クリスマスは暇なんです。とはいえ、忘年会が18日、22日

、27日20日かな。酒飲めない人は地獄のような12月。

独身の人には肩身が狭い12月。

あ、仲根かすみさんが結婚されました。結構、カワイイと

思っていました。

今年はあんまり活動をセーヴしていたので「?」とも。

ホークスのエース和田と仲根かすみ。お幸せに~。

| | コメント (0)

2005年12月 8日 (木)

なんか周りは。。。

 最近、世間的にめでたい話が多い。

先日アップした なおさん。

渡辺謙さんと南果歩。ウチの会社のバイオリニスト(男)。

篠原涼子と劇団四季の市村さん。

そしてウチの会社でもう一組誕生予定。

私じゃないです(笑)。

 一方、J-COMの上場が実質的に失敗(証券会社の誤りで)、

小さい子供が次々に殺され、悪魔が乗移った とか 覚えてなくても

人は殺される。そしてわが町名古屋は、ひったくりのメッカになりつつある。

悲しいことも沢山あるけど、前に進まなければならない。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年12月 7日 (水)

なおさ~ん、おめでとう!!

 何度かチャレンジしましたが、コメントを入れることが

できなかったので。なんでかな?まぁほんとにめでたいことが。。。

モールトン日記 なおさんの煩悩三昧というブログがあるの

ですが、先日無事清水の舞台から飛び降り、

キレイなカノジョと婚約しました(拍手!)

いやぁめでたい!!カノジョさんの一部が掲載されているのですが

めっちゃ美人っぽい。美人かぁ。。。(どうなんでしょうか、なおさん?)

一色町の寺井尚子さんのLiveでは「出会い」を捧げられ、

「もう果報もの!!(≧▽≦)」

と言いたい!

本当に本当におめでとうございます。他に言葉が見つかりません!

これからはB級グルメではなく、奥様のおいしいご飯を食べて

幸せ太りしてください(笑)

 と、他人ネタになってしまいましたがなぜか書き込みが出来な

かったのでウチで書き込みました(なんだかなぁ~)

私も黒髪の似合う女の子。。。いないんだよなぁ~周りには。

ほんとおめでとう!!なおさん、また書き込みにも来て下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

いろいろあれこれ

今日も色々ありました。久々に日常を書いてみようと。

・阪神JFですが、見事外しました!一番人気は「来るわけない!」と馬券は買わず、最終的に迷って馬券を買わなかった馬が1着2着。そんな感じで前売りのLive1.5本分ぐらいの損。(なんちゅう例えや!!)

・パステルのプリンを買い、財布を新しいのにしようと思ったときに「タカ○マヤカ○ド」忘れたため却下!いずれまた。

・夕食に回転すしを適当に食し、周りが「アウ」に変えだし「非上場会社になった」ところから変更しようとアウに変更。そのうち伊東美咲のCM会社からお別れの予定。
だって、不具合多すぎ!!一年に何回SHOP行ったやら~。

・矢野沙織のSMOKEでのLive CD をずっと前に買ってやっと聴き始め、「矢野沙織の音」を体感しながら、某DVDをヤキヤキ中!

 そろそろ寝ます~♪

追伸
   いつやるんだろ、バースデイで。チェックしてるんだけど。TBSさんいつ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

12月リニュ~!!フォ~?!(HG風)

ということで、このテンプレートは気に入ってます。

ネタは腐るほどあるのですが、腐ってしまい。

今はなんとか荷物を下ろして休憩。月曜日から

再び忙しくなります。

でも、Liveをあと少しで見に行くのでガマン。

そいやぁ、年末ジャンボとかクリスマスプレゼント

とかボーナスとかメガネとか貰ったり買ったりしました?

早くもあと28日。がんばりましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »