« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月29日 (日)

メモ・メモ・メモ

 私的なことです。ちょこっとメモです。

・プリンターの故障の対応

・確定申告の用意

・コメ回収

・Lovelyにチケット回収?

2月3日有給取りたいなぁ(笑)

2月2日ZIP-FM Jazz Day !
 当日ブルーノート名古屋無料開放らしい。

・ミスド応募

下流なメモです(笑)

追伸

   ウナギの写真取り損ねたので、アップ中止!味はグーでした!以上(^_^;

| | コメント (0)

一青窈 京都夢街バンスキング@京都祇園甲部歌舞練場

 私は、行きたかったのですが休暇がとれず、
前の熊野のようにちょっと違った感じにするだろうな
と思っていたのですが、NHKで約1時間メイキングと
インタビュー交えて放映してくれました。(感謝)

 正月ウィークに窈ちゃんが「スタジオパークから
こんにちは」に出ていた時も少し流れたのですが
ビックバンドで、「昭和」のニオイを醸し出すところと
窈ちゃんのオリジナルと。
うまくミックスしていて。

 窈ちゃんの「もらいなき」のPVもそうだけど
どこか昭和の忘れちゃいけない風景を
「こういうのあるじゃん?」と問いかけられたり
カノジョの曲で「江戸ポルカ」という曲があるんだけど
これは私自身やっぱりなんというか
裏切られた感もあったけど、違う面の一青窈が見れて
よかったと思ったけど、この番組の中で
「もらいなき」「大家(ダージャー)」だけの窈じゃないぞ!
というのを示したかったようなインタビューがあり
私としてこの番組(今見ながら書いてるのですが)を
見逃さなくてよかったのと2/1にこの模様のDVDが
出るということでちょっと買ってみようかなと思いました。

 一青窈の曲で「あこるでぃおん」という曲があるんだけど
熊野の時には2番も唄ってくれたのですが、大好きで
ピアノとヴォーカルのみ。カラオケの時にも歌ってみたりとか
するんだけどCDでは、ワンフレーズだけの短い曲に
いろんな情景を思い浮かばせる曲です。

 話がそれましたが、インタビューの中で3年間かけてきた
「一青窈」という鋳型を壊してフラットな感じでやりたいと。
これは、ある意味美術館でヴォーカルオンリーでの少人数の
Liveや今回のような歌舞連場でのLiveはその一片かもしれない。

 カノジョのまた違う作品に会いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

有言不実行

 あ、今Meiさんからコメントきましたねぇ~(笑)

管理画面きたら最新コメント私のはずが、Meiさんになってた(^_^)

あとでちゃんと読みます。

ということで、タイトルなんだっけ?

そうそう「有言不実行」だっけ。まさにこの記事もそうなんだけどさぁ

「新年一発目」というのを1月9日書いたんだけど

めちゃくちゃ”ギョーサン”書いてるなぁ(^_^;

なんかねぇ、Meiさんヤンヤンさんやkayokoさんにコメントもらって

書くパワーっていうかなんだろうね。エナジーってかんじ。

今月はほんと死にそうになるほど忙しく(マサニこころ死亡!

みたいな)書く時間があったな!!と我ながら。

さて、あとは月末残高と「業務連絡」の各務原の

仕事を見て2月を迎えると。

今日はね、ウナギを食うツアーへ行き、

ちゃんとデジってここにアップしたく思います。

あとついでにもう一つ。

1月19日の「HITOKOTO」の文中に

「うちの子がバイオリン弾きます」

ということで「な~んだ子連れかよ~」と思った方間違いです♪

わたしはまだまだ未熟者なので結婚してないですし、

かわいいかわいい子供もいませんが、

会社の私より9歳年下の「ガキ」どもをアル意味可愛がり

バックアップしたり励ましたり話を聞いてあげたり

性別関係なく、ストレートに受け止めてあげて

さりげなく彼らにアジャストしてるような感じをしておいて

突き放すことを言って。てな関係です。

なので、あの「うちの子」は「会社の子」です♪

早く自分の子供はほしいですけどね。

 またカミングスーンで「有言不実行」すると思いますが

いずれまた。。。

| | コメント (2)

2006年1月23日 (月)

業務連絡(各務原へお勤めの方へ)

 お疲れ様です。

え~。。。メールでは少々きつい事をいいました。

私は、あなたのことを(まぁ、T田さんやMぐちもそうだけど)

例え顔を会わす事なくても、大事に思ってます。ホントだよ~ん♪

大事に思っているからこそ、ああいう厳しいことも言います。

まず、親睦会費。

いくら残高あるか?

あと提案ですが、親睦会の会計ですが

ひとりでやるのではなく、編成のヒト営業のヒト一人づつ

選んであなたを含め3人でやりましょう!

ヒトが多くなりつつあります。分散できるはずです。

 次は営業での入出金です。

出金は板についてきたと思います。◎です。

ただ、先ほどの親睦会費と営業上入金が混在している

「入金」がガタガタです。できることはしますので

言ってください。

で、ASKAのチケット
(4日間あれば2daysぐらい行きそうですね、あなたはw)

は取れましたか?今日新聞紙上に「キャンセル分」の特電が

載ってましたが。。。知ってましたかねぇ~♪

では、明日以降もめげずに(のほほんとしているところが
あなたのいいとこです。)

元気にがんばりましょう!!あなたのLiveレポも

楽しみにしてます♪ケニーGは行きたかったなぁ。

いい音聴きに行ったなぁ~。またね。

| | コメント (0)

後藤浩二ソロ@スターアイズ

久々のここのブログの背骨(今このことはあまりよくないかw)!

スターアイズさんは、久々で。。。10月の納谷さん、大坂さん、ボッコさん

と矢野沙織ちゃん以来か?

年末年越し行けなかったし。

 で、

_134

見えないかなぁ~スターアイズさんの入り口です。

 とりあえず、オムライスとオレンジジュースをオーダーして

20時過ぎおもむろにピアノへMei先生の師匠後藤さん登場!

セットリストは途中から書き始めたのであんまり正確ではありませんが

一応あげときますか?

・月と砂漠
・---
・マイファニーバレンタイン
・---
・バラード
・Evening News(ソロバージョン)
・---

1stはこんな感じで流れていきました。

私は、マイファニ~の時にマイファニーでもあり、

UTAKATA(後藤さんオリジナル)にも聴こえました。

「?UTAKATA?!違うなぁ~」

めちゃイケのシンクロと同じ感じで。
(わかるかなぁ?一口味わってそれがどんな
食べ物か当てるゲームがあるんです。)

で、Meiちゃん探しましたが判らずじまい。

いずれまた。

 あと、後藤さんの服と私の服がカブってしまい

MCでこちらを見るとき「?」というような顔をされて。。。

こちらも困りますよ~!着替えないですから!!(笑)

ということで、次回は私の会社の子も一緒に行こうと

思います。(Tさんではありません。Kじまくんです。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

カンボジアのエスカレータ事情

今、TV見てたんだけれど

カンボジアのデパートみたいなところで

エスカレータに乗るヒトのそばで係りのおじさんが補助?

カンボジアはエスカレータがまだ普及してなくて

数箇所しかないそうな。

自分の子供の頃を思い出したのと

昔結構事故とかあったので気をつけてほしいなぁと。

 この間、(話かわるけど)某情報番組で飛騨高山の

旅行コーナーみたいのがあってBGMは

「お!Thinking of You やぁ!」

と朝のめっちゃ忙しいなか少しこころ和む~!

少しこころ奪われながら春を待つと同時に

4/1のブルーノートを待つのでした。

| | コメント (0)

2006年1月19日 (木)

HITOKOTO

  「一言でもいいから」と言われ、やってみてるのですが

内容が貧相ですみません。

今はひたすら貪欲に睡眠がとりたい!

カラダだるし。でも、お客様や目上の方にはチカラ入れて

一生懸命聞いて応えて。。。

今はひたすら貪欲に睡眠がとりたい!

ひとりで気ままに寝相が悪いと言われるぐらい。

土曜日は、Live行くまで寝てようかなぁ(笑)

今年のLiveオーディエンスのスケジュール↓

1/21 後藤浩二  @  スターアイズ(覚王山)

1/22 電気文化会館 (うちの子がバイオリン弾きます)

4/1 寺井尚子クインテッド @NagoyaBluenote
     (2~3人で行く予定。予約済み)

2月ひょっとしたら矢野沙織+後藤浩二トリオ

です。

では。

|

2006年1月17日 (火)

体調ガタガタ

 なんかねぇ、下痢で頭痛くて、目もついでに痛くて 鼻水は

鼻の奥のほうで固まっていて。

下痢もそんなにひどくないと思っているのに

来るときは、「応仁の乱」状態!

お腹もあんまり痛くないし。少し吐き気があると思ったのに

夕食は軽く食べたし。お腹空いてたしねぇ~♪

では、眠いのでおやすみぃ~zZZ

| | コメント (0)

2006年1月16日 (月)

生き抜いた。。。

 無事に帰還しました(笑)

ということで、今年は年男!

ヘロヘロっとしてる日々も卒業しないと!!と思いながら。

ヘロヘロしてます(笑)。プライベートは。

会社は、まじめで強面で。。。一応とおってますが。

 で、まぁ、なんとか四半期決算資料が完成したので

久々のブログアップです。

今週から少しずつアップできるようにしていきます。

予定です(笑)。

つづく。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

新年一発目!

 明けてしまいました。

冬休みと1月のこの3連休は、仕事意欲を殺がれ

全くいけません。

 さて、四半期決算です。早くもいろんなところの火種に

火がつき爆発が何箇所か相次ぎ、消火活動している間に

自分の家に空き巣が入って、カミさんに叱られたような感じです?

 というか、いろんなトラブルを各部署で起こしていただき

その対応で追われていると、いつの間にやら自分の仕事が出来ていない

状況というか。。。戦争状態です。

 今月は固定資産の申請もしなけりゃいけないので、Liveなんて

いってる暇なく、仕事と戦うみたいな。

2月は振休とるぞ!

で、

今年は、いやいや今月は「ブログる」ことを休止しようかと

思ったのですが、こんなブログにブックマークをつけて

いただいているウチの会社の子もいましたので

挨拶代わりにアップしときました。

 で、某ブログのコメントにも書いたのですが

こんなふうに仕事が「戦争状態」になるのは

織り込みずみで所謂「想定内」です。

だから、自分のせいだと「ヘコまず」

に温泉行ってきてください(笑)。

それでは、今年もヨロシク。

kazu

 菊地さん、あん時の狐か狸のボウシ被ってる(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »