« 入院生活5日目 | トップページ | 退院しました!! »

2006年2月14日 (火)

入院生活8日目

 気胸という病気で入院して一週間が過ぎました。正に隠遁生活です。情報はテレビがあるので世間の情勢には事欠かないです。看護師や医者に甘えないようにもしてきました。私は再発を恐れてます。再発の場合即手術だそうです。一応レントゲンの結果左肺は通常に戻ってました。それを見せていただいたので。
2月半分潰してしまいましたが、実は病院に行くのが後一日遅ければ左肺は元に戻らなかったそうです。入院の際に「即入院」と言われ三十分の時間で準備のために自宅と病院を往復し、午前11時「まな板のコイ」で左脇腹から管を入れ込みました。この際かなりの激痛が残ったのと左腕が動かせなくなり(血行障害みたいな感じ)、この約一週間は痛みとロキソニンが私の生活を牛耳っていきました。余りの痛みで真夜中の二時に座薬をやってもらったり、痛みで凝りにこった左背中肩甲骨付近をマッサージしてもらったり、十年前とメンツは変わりましたが、私には「ライトスタッフ」です。そして、何とか明日退院になりました。(^_^)v今は携帯からアップですが、暫く自宅謹慎違うな、自宅療養です。月曜に仕事出来るかドクターに判断してもらう予定です。

|

« 入院生活5日目 | トップページ | 退院しました!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。
辛い治療も頑張って乗りこえて・・お疲れ様でした。
たった1日の違いが明暗を分けていたとしたら、それはとってもラッキーだったのです。
ヨカッタですね。
仕事の事とか、再発の心配とか、もちろん気になるでしょうが、まずはしっかり体を休めて、体の声を聞きながら、徐々に元にもどしていってください。
(ロキソニン・・・わたしもどれだけお世話になったことか・・)
今日こちらは24度まで上がりました。暖かいというより暑かった。でも、久々にタートルネックではない軽やかな襟元で春気分を味わいました。
kazuさんの春も近いからね。

投稿: やんやん | 2006年2月15日 (水) 23時59分

やんやんさんへ
ただいま。息苦しいの?と言われるのですが全然なく、「痛い」というのが全部でした。15日はホントに退院日和で、セータ脱いでジャンバー脱いで。。。汗かきまくりでした。
 今は、物書き屋ぐらいしかできないので雑感をここに上げるか、「社外モニター」のようにテレビ見まくりか(だいぶ飽きました)してます。とりあえず、仕事してるとき見れなかった「美女か野獣か」の再放送をかかさないようにしなきゃね☆

投稿: kazu | 2006年2月16日 (木) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入院生活5日目 | トップページ | 退院しました!! »