« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月27日 (月)

NEU TRINO with ヴォーカル(名前忘れた!)@Jazz inn lovely(3/20)

 お疲れ様です。

やっと書く時間ができたのですが。。。今深夜2時です。

なんか台湾のドラマやってます(笑)

で、3/20人間ドック花粉症のため耳鼻科&他の病院での

精密検査の結果を聞いたりなど病院の「ハシゴ」の後

Lovelyに行ってきました!

 20時ちょい前に行ったのに、すごい人!次の日祝日効果

もあったのかな?!

私は大きいテーブル席へ。納谷先生のピアノも見える場所。

今日は店長の長尾さんもオーナーもいない珍しい日。
(1st後の時普段着で長尾店長少しだけ登場。オーナーは2ndから)

でもギャルソンたちは(特におねーちゃんががんばっていた!)

忙しなく動いていた。

いつもなら入り口すぐの丸テーブルが「楽屋」になるのに

客席になりそうになったぐらい。

1stにいつものビートルズの曲(デイドリッパー)と

先生の「fissure(亀裂)」が演奏された。

fissureはますます進化してるような感じ。

納谷先生の腕の状態もいいみたい。

2ndは途中ヴォーカル秋山○○○(「○」の部分忘れた)さんの

セッションが入ったのですが、次回はFLY ME TOTHE MOON

とかもやってほしいなぁ。ほっそくて、体も小さいのに

ステージではその歌声聴いた瞬間から「大きく」見えた

カノジョ。また聴きたいです。

一曲唄い終わると再びNEUTRINOに。

で、今回はオーディエンスが「フライング」しての拍手が

多すぎて最後の曲も納谷先生が音ためているのに

拍手しちゃったりとなんか「ヨシモト」みたいにコケちゃう

閉まらないシメでした(~_~;

2nd終了後、ボッコさんと納谷さんに「3/24行きます」

と言ったのだが、

結局その日仕事が2ndSTRATぐらいに終わったため

キャンセル!キャンセルですよ!!

大坂VS沙織&香織のトークバトル見てみたかった!

私は早くも

   ワーカーホーリック状態?!

4/1は意地でもブルーノート行ってレポート書ける様に

したく、(今何時だ?午前2時10分過ぎですね)心に決め

先日の入院の保険金の請求書類をまとめるのでした。

追伸

  2ndで2月に納谷さんが作られた曲で「○○の見える丘」って曲。
 なんてタイトルか分かる方コメントに書き込んでください♪
 NPJの時はタイトル未定だった曲です。お願いします!
 あれすごくいい曲です。

| | コメント (2)

2006年3月20日 (月)

番外編その②

 お疲れ様です。

日ごろ夕食は、「家で食べない」のでナカナカありつくこと

のできなかったのですが、やっとおコメとカツオブシを

食しました。

まず、おコメ「高草ミルキークイーン」。 CIMG0225

炊き上がったときに、

ハハ:「すごいねぇ~これ!ゴハンが光ってる!!」

わたし:「ほんとだぁ~」

とまず一口試食。「甘いねぇ。」「モチモチしてる?」

あと、炊くときに「水の量」を少し控えるように書いてあり

確かに普通に炊くと「ベタっ」っとなるの感じ。

赤飯みたいに「もち米」っぽいんだけど「もち米でなく」。

炊き立てのおコメからは まるで発光してるみたい。

CIMG0228

ちょっとわかりにくいかな?光ってるの!

チャーハンには向かないので、お刺身とか佃煮とか

和食テイストでシットリと食べたほ うが無難。

変にチャーハンみたいに炒めると

おコメ本来の味が飛んでいってしまいそうで。

 そしてカツオブシですが、いろいろ考えた結果

CIMG0227 冷奴にかけました。ニオイがまず違う。

カツオ節ってあまりこだわったこと無かったのですが

おいしかったです。歯ごたえがあったし。

 焼津特集 全3アイテムでをいただいたのですが、

 今回のおコメとカツオ節はこちらです。↓

おコメ:http://www.hometown-s.com/nousakumotsu/kobatakoji-milkyqueen-3.html?k=00000000&p=n_kobatakoji

鰹節は石竹水産さんでした。ブログはとってもキュートなイラストが

いつも記事の最後にあるのでいつもイラストを見に行くことも。。。

http://blog.livedoor.jp/kezuri5151/になります~♪

焼津は、サカナだけに限らずお米もあったりモチロン魚もうまい。

やんやん さんどもありがとうございました!

| | コメント (3)

2006年3月14日 (火)

懸賞当たる!!!

 お疲れ様です。

先月6日消印有効の懸賞。ミスドのリカちゃんのA賞に

当たりました!!ドンドンドン パフパフパフ ドンドンドン!!
        (芸能人水泳大会の音ね、音)

CIMG0223

←こんな感じです。

で、以前から当たったらお渡しする約束をしていた

やんやんさん にさてどうやって渡すか?

・顔は ”有名人”なので知ってる
・でも、どこに住んでるかわっからせん。(「分からない」の意)

さてはて と思っていたら 「ここに送って!!」メールが~(笑)

送る前に今回の「はずれ券」を集めるのに協力いただいた

ウチの会社の子たちに『内覧会

か:「コレコレ、当たったよ~!」
ウチのこ(A):「すげぇ~!ホントに当たってるよ!!アホだ。(笑)」
ウチのこ(B):「ナニ応募してるっすか!そういう趣味?」
ウチのこ(A):「いいなぁ。。。ほしいなぁ」
か:「だめ、コレは『嫁ぎ先』がちゃんと決まっているから」

こんなやりとりがあり、郵便局へ。

か:「大事な大事なものが入っているので『書留』にしてもらえません?」
郵便局員:「あ、これ一応ついてますから。30万までですけど」
か:「。。。。。う~ん、わかりました。ではヨロシクお願いします。
  もし、あれでしたらガムテ(ープ)で補強してね。」

ムスメを送り出した親の心境はこんなのか?(笑)
と「やりとげた」心境です。

宝くじも「チョイ当て」したし、今回も当たった。

本気だして、懸賞(応募を)やってみたら意外といけるかも。

| | コメント (2)

2006年3月11日 (土)

ご迷惑をおかけしました

 コメントも返せず、新しい記事も書けず

全くもってここまで大手のプロバイダで

障害があったのは聞いたことがないです。

オーディエンスの皆様にはご迷惑をおかけしました。

うちの会社もまぁこんなこと全く無いわけではないのですが

今回は酷かった。でもスタッフは一生懸命がんばったし。

良しとしましょう。

 ほんとに、ココログのスタッフの方お疲れ様です。

機能アップは少し後でもいいのでよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2006年3月 6日 (月)

番外編その①

 ということで、NPJ終了後 焼津おでん探検隊の やんやん さんが

送ってくれた品をいただきました。

中身は、以下の品です。CIMG0224

 おコメとカツオ節はまだ食べてないのですが、

鮪ツナしぐれが

    う   ま   い!!!

ウチの家族みんなで争奪戦!!みんな「酒飲み」じゃないのに~♪

CIMG0226

やんやん さんから解説メ~ルもいただきました。

結構こういうのって粉々にボロボロになってしまうのですが

解説メ~ルにも有ったのですが、「強い味付け」をしてなくて

「サカナ」って感じで。具が大きくて、ほんと「カタマリ」。

食べ応えもあり、これを焼津市民の方々は食べてらっしゃるのが

羨ましいぐらい。温かいご飯2杯でいただきました。

ということで

 やんやん さんどもありがとうございました。

家族一同まず第一弾「鮪ツナしぐれ」は

早くも完食しました☆

そーるどあうと です。ごちそうさまでした。

いずれご飯もレポートします。

↓今回の鮪ツナしぐれはこちらのHPでごらんになれます。

http://www5.ocn.ne.jp/~kaneoto/toppage2.htm

| | コメント (4)

2006年3月 5日 (日)

N.P.J.@スター☆アイズ(3/4)

 先週に引き続きLiveに行って来ました。

場所は、今回は名古屋市千種区覚王山にある

G-HOUSEさん(いつもお世話になってます☆)の1階

スター☆アイズさんへ行って来ました。

今回は行けるかどうかわからなかったので、当日券の有無を

確認してから伺いました。

 20時ちょっと前に着いたのですが、もう満員!!

いつも大きいテーブルに通されるのですが、向かって左の

カウンターへ。

意外と座りやすい。

・アーティストの目線と同じ高さでステージが見れる。

 混みあった時は いいかも。

で、今回のLiveのメンバーですが

TOKU(fh)、(Vo)、(司会者?)←本人曰く
納谷嘉彦(p)
大坂昌彦(ds)
日景”ボッコ”修(b)

以上のメンバーでNPJ
NPJってなんだ?とほとんどの会場のリスナーは思ったはず。
最初一曲演った後メンバー紹介とともに「NPJ」と。

orthern
               People
                              of apan

の略らしい。A.K.Tと同じく。

A.K.T.が秋田県人のミュージシャン3人の略なら

NPJは新潟出身のTOKU加えてのNPJらしい。

NPJとしては4回目?の演奏らしい。

このメンバーだとどんなLiveになるか正直ちょっとドキドキ

だったのですが、リハーサルなのか本番なのかの「際どさ」を

垣間見たLive。

 セットリスト自体は

      始めっからナシ!!!!!

楽譜をいくつか持ってきて、話し合いの元に演る曲決めていく

形態なのも面白かった。リハは当然やっているのだが

2ndでボッコさんが「その曲完璧じゃないから」

TOKU「大丈夫大丈夫」って言いながら少し試してから本編へ。

とか結構スリル満点というか予想・予測できないLive。

 1stの一曲目からすごく楽しそうにかっ飛ばしていった。

最初っからフルスロットル。でもね、メンバー紹介後の

「業務連絡」がまた長かった~(爆)曲順決めてないし

今日初めての曲、TOKUが絶賛していた納谷さんが

3週間前に作った曲(TOKU以外は一回はLive演奏済みで
TOKUが「ぶ~う」と言っていた)、

大坂さんが世界一周の豪華客船で知られる「飛鳥」に一週間

「缶詰」にされた時に書き下ろした曲「DeepBlue」など

10曲以上演っていただいて尚且つ、司会者TOKU?の振りが

即席での会話でなく

「大学の時あんな感じでバカみたいに話したなぁ~」

と心で思うようなざっくばらんなMC(4人が4様みたいな)。

先ほど出た大坂さんの「飛鳥乗船紀行」のコーナー?では

TOKUが大坂さんにマイクを渡し、

5分ぐらい話していたり。。。(^_^;これはこれで面白かったです、ハイ。

納谷さんのピアノが今までとは違ったシットリした落ち着いた

ピアノではなく、ハジケたすごくダイナミックな

(ちょっと古い言葉でスマン)音で、かっちょよかった~♪Live。

 1stで帰られるお客さんもいて2nd途中(電車の関係だと思うけど)

で帰るカップルに向かってTOKUがボソッと、

   「もうかえっちゃうの~♪」

(オーディエンス含め)一同失笑~!!でも彼ら(カップルね)は

気づくことも無く、何事無くお店を出て行かれましたが。。。

 アンコール2曲目のFly me to the moon は「どうなるの~」と

思いましたがキレイにまとめてLiveは終わりました♪

 ホントに「業務連絡」が多かったLiveなので

「これがある意味Live!」とも思った一夜でした。

 今回はスタンダードもあったけどオリジナルが一杯あって

やっぱりどれ聴いても新鮮だし、久々のTOKUと大坂さんの

音に酔いしれた(ノンアルコールですが)ほどよい疲労感を

味わいつつ家路に着いたのでした。。。

 追伸

   岩城さんご夫妻には大変長い間荷物をお預けし
  ご迷惑をおかけしました。今後ともよろしくお願いします。

   大坂さんは、メガネNGでしょう。ナイ方がカッコイイ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

明日から

 deepな仕事をしている私ですが、

いきなり重い仕事やってきました。2日と3日。

病み上がりなんですが。。。関係ないって?

という職場環境で「負けないわ!」とか相原こずえ

っぽく思いながら♪実は疲労困憊なんだけど。

 仕事なんか吹っ飛ばしてやる(星一徹みたいに

ちゃぶ台ひっくり返してやる)Live予定は以下のとおり

3/4  TOKU&A.K.T.
          @名古屋スター☆アイズ

3/20 NEUTRINO
          @名古屋Jazz inn Lovely

3/24 矢野沙織&小林香織とA.K.T.
          @名古屋スター☆アイズ

4月は決算だから、ホントは行きたいLive(一青窈ちゃんのは
いけず)もあるのですが年度末は寺井尚子クインテッドで締めと
いうことで、これ以外にも行くかもしれません。
これからもLiveレポは出来る限りあげて行きたいと思います。
 が、予告です。

 4月上旬をもって、更新進度をパッタリ止めたいと思います。
なぜって

     お仕事で心が死亡になるため

だからです。

 ただ、他のブロガーへのコメンテータにはなっているかもしれません。

| | コメント (3)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »