« 2006年4月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年6月

2006年6月26日 (月)

7月から再開

 6月も残り数日。

Liveに行かず、試験を受け、おけいこを一つ始めたぐらいで。

ということで、行ってみたいLiveは

♪7月20日  NEU TRINO@Jazz inn Lovely
♪7月26日  小林美千代TRIO(でもカルテット)@Jazz inn Lovely

ということで、まだ先ですが行けたら行けたで

ここにアップしたいとおもいます。

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

人事異動

 「異動の夏、日本の夏」っていうぐらい

うちの会社は異動があります。

私も何年か前に今のところに異動してきたのですが

内示の2ヶ月前に今の部署への打診(これが内示?)があり

キッパリお断りしました。が、結局今の部署。

うちの会社の内示は10日前ぐらいなのですが。。。

で、今年も異動があります。ただ、おしゃべりな「お上」が

居て一部情報が駄々漏れ。

私も異動になれば、Jazz Liveの回数も減り

ブログのアップ数も増え(謎?)ると思うだけど。

 今日は「おけいこ」の日。がんばらなきゃ♪

| | コメント (0)

2006年6月11日 (日)

音聴き屋kazuの遠足@カネオト石橋商店in焼津

今年のGWこそ、どこか遠くへ行きたいと

思い、まぐろ ツナしぐれ煮を求め

5/4 13時出発!途中何度か渋滞に巻き込まれて

15:30カネオト石橋商店着。

ここまでがホント長かった。焼津までも遠いんだけど、幹線道路から

お店が見えるのに

「どこから入るの(^_^;」と3周ぐらいしてガードレールが

Cimg0244 途中無いところから潜入。幹線道路と平行して走るカネオトさん

ところの前に車を止め、いざお店へ。

Cimg0243

花輪がすごかったです。

一階なのか二階なのか

わからず、二階に行くと「食堂」で休憩中の奥様方。

私「あの『佃煮』を買いに来たのですが」

お店の方「あ、一階ですよ」

一階に行き、扉開けると私と同じぐらいのオトコの方が出て見えて

私「あ、あの、つッ佃煮がほしいんですけど。。。」

オトコの人「ああ、佃煮ね。どうぞ。(奥のおばあさまに)
       おばあちゃん、お客様」

で、奥に通され 念願の『まぐろ ツナしぐれ煮』と再会。

おばあさまとお話しをすると浜松からきた先客の人も

いたそうな。お土産も含め5,6点買って

(この日のツナしぐれは、買占めました!)

「また来ます!」と言ってお店をでました。

 幹線道路沿いに石碑が立っていました

Cimg0245 Cimg0246 Cimg0248

ということで帰省ラッシュに巻き込まれながら

焼津滞在時間わずか1時間でしたが

なかなか忙しい時間を過ごしましたとさ。。。

| | コメント (3)

今度は。。。

 今度は、直腸です。

5/2に手術しました。

現在はほぼ完治です。

そして、私は小学生のころから

まつげが長く、レンズを傷つけて視力が落ち

またいろんな方向にモノが見えました。

で36年目にして初めて「斜視」と診断されました。

「ほんとに初めて(診断されたの)?」

と今回初めて受診した病院で言われました。

一丁一石で治る病気でないので、じっくり

治療方針を決めていただく予定です。

まぁ、それ以外は元気なのでご心配なく!

| | コメント (0)

寺井尚子クイテッド@メ~テレハウジング(4/30)

Cimg0238

 お疲れ様です。

昨年同様、寺井尚子さんのLiveを見てきました。

Cimg0239

写真は楽屋入りされるところです。

12時30分ごろでしょうか?

Cimg0236

私はですね、12時に会場入りしたのですが、

開演14時にもかかわらず「満車」。

席もほとんど埋め尽くされて。

 なので昨年同様大きな木の下で。

セットリストはあまり自信ないです。毎回ですが(笑)。

1.バードランド
2.スペイン
3.ムーンインディゴ
4.パダンパダン
5.ラグな気分で
6.レイジーエンジェル
7.ビバップ
8.テネシーワルツ
9.リベルタンゴ

アンコール1回目
曲目不明
アンコール2回目
ドナリー他1曲
アンコール3回目
星に願いを他1曲

私にとってすごく充実の一日だったのですが。

 一つだけ。前の方で席を取って始まる前まで

座っている私の顔の真ん前でケツを見せ、

(視界は遮られてしまってます)

缶コーヒーを飲みながら歓談されていたオジ様方。

その後缶コーヒーの空き缶を当たり前のように、

日陰をもたらした大きな木に捨て、

ご自分の席に戻られましたけど。。。

非常に気分を害しました。心ない時代での

ごく「当たり前」になりつつある風景かもしれません。

| | コメント (0)

みそおでん もん吉@春日井市鳥居松町

 デジカメでとったもので一番古いのがコレ。

愛知県春日井市に味噌おでんのお店で

「もん吉」というお店がありまして、

そこへお世話になっている方々と私を含め

4人で行きました。

私一人食べる専門で、3人は飲む専門で。

食べるの大変でした!Cimg0234

ちょっとボケてますが、食材の産地が載っています。

今回はコースで

鮪の「オカシラ?」部分を貝で削り取って食べたり、

おでんも当然あったり、おでん食べ終わったら

うどんかゴハンをもらって「おじや」みたいにもらったり

最後はゆずシャーベットで締めて2,500円ぐらいだったかな?

なんしろ今回は「芋焼酎まつり」で3人は

飲み比べ大会!

てなわけで、なんとか約半年前の約束を終わらせ

家路に着くのでした。。。

追伸

   もん吉は、味噌おでんなので味噌がNGの人はダメです。

 また、19時スタート21時半終了がベストです。

| | コメント (0)

戻ってきました!

 どれぐらいぶりでしょうか?

ん~~、約1ヶ月半も留守をしていたみたいで

我が家というか、いくつかある「隠れ家」に

帰ってきたような感じです。

ホントね、話したいことは山ほどあるんだけど

すべて

       「賞味期限切れ」

みたいな(笑)

で、とりあえずまだ何とか書けそうなところを

アップして行きたいと思ってます。

結局のところ、ここに訪れ続けた方で聞きたいのは

「オマエ、どこ行っていたの?

 えッ!心配かけやがって!!」

と言ったところでしょうか?

続きは次回へ。。。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年8月 »