« 今度は。。。 | トップページ | 人事異動 »

2006年6月11日 (日)

音聴き屋kazuの遠足@カネオト石橋商店in焼津

今年のGWこそ、どこか遠くへ行きたいと

思い、まぐろ ツナしぐれ煮を求め

5/4 13時出発!途中何度か渋滞に巻き込まれて

15:30カネオト石橋商店着。

ここまでがホント長かった。焼津までも遠いんだけど、幹線道路から

お店が見えるのに

「どこから入るの(^_^;」と3周ぐらいしてガードレールが

Cimg0244 途中無いところから潜入。幹線道路と平行して走るカネオトさん

ところの前に車を止め、いざお店へ。

Cimg0243

花輪がすごかったです。

一階なのか二階なのか

わからず、二階に行くと「食堂」で休憩中の奥様方。

私「あの『佃煮』を買いに来たのですが」

お店の方「あ、一階ですよ」

一階に行き、扉開けると私と同じぐらいのオトコの方が出て見えて

私「あ、あの、つッ佃煮がほしいんですけど。。。」

オトコの人「ああ、佃煮ね。どうぞ。(奥のおばあさまに)
       おばあちゃん、お客様」

で、奥に通され 念願の『まぐろ ツナしぐれ煮』と再会。

おばあさまとお話しをすると浜松からきた先客の人も

いたそうな。お土産も含め5,6点買って

(この日のツナしぐれは、買占めました!)

「また来ます!」と言ってお店をでました。

 幹線道路沿いに石碑が立っていました

Cimg0245 Cimg0246 Cimg0248

ということで帰省ラッシュに巻き込まれながら

焼津滞在時間わずか1時間でしたが

なかなか忙しい時間を過ごしましたとさ。。。

|

« 今度は。。。 | トップページ | 人事異動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kazuさん
既に、御来店だったとは、、、
驚きました、また、GW中、開店したてで、当方、バタバタしている様子を見せ付けてしまいましたね。失礼しました。折角、来ていただいたのですが、何も出来ずにすみませんでした。
 鮪しぐれ煮は、何時でも送りますので、必要な時は、また、御一報下さい。

 

投稿: カネオト店主 | 2006年6月13日 (火) 07時55分

もう~、他人行儀なぁ(って他人にはちがいないけど)
来てたんですね、しかもずいぶん前に。
今度は事前告知でヨロシク。

投稿: やんやん | 2006年6月13日 (火) 21時42分

カネオト店主さんへ
 お母様?の温かい人柄で渋滞疲れも癒されました。必ず食堂にも伺いたいと思います。
で、しぐれ煮が欲しいときはまた伺います。
名古屋方面でしか宣伝できませんし、
なかなか伺えませんが、またカネオトさんで
ブログをアップするときもありますので
今後ともよろしくです。

 やんやんさんへ
 手術後だったからね~♪
ちょっと不安あったし、渋滞もあったし。
静岡県に入ってからの高速道路の両側は
茶畑が爽快で、翌日の某TV(全国区ね)局が菊川の茶畑から中継していて「キャー」と思っちゃったもんね。では。今は7枚です。

投稿: 音聴き屋kazu | 2006年6月13日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度は。。。 | トップページ | 人事異動 »