« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

今日、内示

お疲れ様です。

以前から私はとても人情的に認めたくない人が

います。

私は、以前大変お世話になった上司がその方

折り合いが合わず、異動させられたことが

すごく半年以上過ぎた今でも、衝撃的に覚えております。

私はその情景を目の前で繰り広げられ

その方に関する偏見を抱かざる得なかった。

今度はその矛先が私に向いて

別の部署の同期の人を指して、

「カレ、君の仕事を希望していて 資格試験を受けるそうだよ。。。」

含み笑いを浮かべながら その方はおっしゃった。

 やっぱり、その方はこんなレベルの人だし、自分の保身だけで

上に登ってきた人だ。だから、その方の仕事は積極的にしたくない。

上ばかり見て、下は見ない。下のことを考えない。

 何人もの人を切り捨ててきた人には痛みなんてものは感じないんだろうと

思う。

私のやっている仕事がこうやって「人を切り捨てる」仕事を将来やらなくては

ならないのなら、異動で結構。

 まぁ、こんな風に斬られるのは私で最後にして欲しいもの。

殺伐とした日記になり申し訳ない。

だが、これは記録しておきたい出来事だったので

残しておきたい。あんなヤツは許せない!

| | コメント (0)

2006年8月30日 (水)

evil and flowers

久々に音楽ネタを。

今日、21時、スペースシャワーで Bonnie Pink の特集やっていて。

彼女曰く、3つの時代があったという。赤毛、ニューヨーク(金髪)、そして今(ロング)

私は、スペースシャワーでBONNIE PINK見たときに

当時私が少しトーレヨハンソンに傾倒しかけていたこともあり

すぐにCD買って。その当時にforget me not をカラオケで

唄うため一生懸命歌詞覚えたり。

ipodに入れるため久々にevil and Flowersを聴いてみたり

している夜なのでした。

| | コメント (1)

2006年8月27日 (日)

8月も。。。

あっと言う間に8月も最終週。

ということは、また学生がワンサカ!

ちょ~っとウザイわぁ。

というか夏はもうおしまいで、秋なのねぇ~

ってモノふける。

 今年の夏は、野外フェスどころか一本も野外イベントに行かず

8月ってLive行ったっけ。。。シャバい、行ってねぇやぁ。

ホントはJazz inn Lovelyの矢野沙織+後藤浩二Trioを

見に行こうとしたけど仕事で。。。

ということはお金が貯まってる?!

     「んなこたぁ、ナイ!!!」

ということで、9月は一本でもいけるようにしないと。

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

手が空いたときは。。。

だいたい菊地成孔さんのサイトを最近は見に行ってます。

まぁ、ある意味この時代のカルチャーをいろんな角度から見たり

しかもその視点の領域も広範囲なので

いろんなモノの中で自分にはDCPRGは合わないけど

UA x 菊地成孔 の CURE JAZZ 

チョイスできる。

ボーカルジャズをあまり聴かない私も

ヤッパ凄いな!と思ってしまった一枚です。

買って損がない一枚です。

発売日初週のオリコンチャートはトップ10入り。

ホントすごい。

 私の小学生の頃 金曜20時は某プロレス番組を欠かさずみて

熱狂していましたが、菊地さんの「速報」の中で格闘技ネタが出ると

なぜか心がウキウキ(ちょっとコトバ古いね)して

桜庭にしても亀田にしてもカレのコメントは面白い。

で、まぁ暇そうに見えるかもしれませんが、「おせ餓鬼」や

銀行など平日昼間にしか行けない所に行って大変だった。

あ、あと「おけいこ」自主練習。

ということでもう一日平日休みたいわ~♪

明日は仕事。終戦記念日の今日なのに明日から

戦争です。

 で、行ってみたいLiveは

11月27日  菊地成孔クインテッドライヴダブ @ 名古屋ブルーノート
                (多分行く!きっと行く)
11月8日、9日  PE’Z @名古屋ブルーノート(これ多分チケット取れねぇ~)
10月13日  寺井尚子クインテッド@各務原市民会館
                     (コレは仕事の関係で行けネェ~)
9月4日    後藤浩二&渡辺美香@スターアイズ
                     (去年行けなかったので是非)
9月8日    M’s@スターアイズ(久々に大坂さんのドラム聴きたいので)

 8月無いじゃん!って言うけど全部見逃した(笑)仕事ありきなので。
できればNEU TRINOを見に行きたいのですが。。。

では。。。明日も更新できれば。。。

| | コメント (0)

2006年8月13日 (日)

ブログ新機能追加!

 久しぶりに書き込んでみたら

やっと追加されたわ。この機能。

少しやってみたけどこれがまたいろんな事できる!

ココログがやっと進化を遂げたことを私個人的に

確認しました。

 で、

ナニが追加されたってぇ?ハァ~?(マチャマチャ風)

まぁ、ココログ内調べてもらえればわかるから。

| | コメント (0)

迎え火

 さっき迎え火をしてきました。

スター☆アイズのライターで。(タバコ吸わないから使い道が(^^;))

毎年そうだけど風が変に強くて、悪戦苦闘しながらなんとか

終了。

明日はまた仕事だけど、15日は早朝から「おせがき」に言ってきます。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »