« ブログ新機能追加! | トップページ | 8月も。。。 »

2006年8月15日 (火)

手が空いたときは。。。

だいたい菊地成孔さんのサイトを最近は見に行ってます。

まぁ、ある意味この時代のカルチャーをいろんな角度から見たり

しかもその視点の領域も広範囲なので

いろんなモノの中で自分にはDCPRGは合わないけど

UA x 菊地成孔 の CURE JAZZ 

チョイスできる。

ボーカルジャズをあまり聴かない私も

ヤッパ凄いな!と思ってしまった一枚です。

買って損がない一枚です。

発売日初週のオリコンチャートはトップ10入り。

ホントすごい。

 私の小学生の頃 金曜20時は某プロレス番組を欠かさずみて

熱狂していましたが、菊地さんの「速報」の中で格闘技ネタが出ると

なぜか心がウキウキ(ちょっとコトバ古いね)して

桜庭にしても亀田にしてもカレのコメントは面白い。

で、まぁ暇そうに見えるかもしれませんが、「おせ餓鬼」や

銀行など平日昼間にしか行けない所に行って大変だった。

あ、あと「おけいこ」自主練習。

ということでもう一日平日休みたいわ~♪

明日は仕事。終戦記念日の今日なのに明日から

戦争です。

 で、行ってみたいLiveは

11月27日  菊地成孔クインテッドライヴダブ @ 名古屋ブルーノート
                (多分行く!きっと行く)
11月8日、9日  PE’Z @名古屋ブルーノート(これ多分チケット取れねぇ~)
10月13日  寺井尚子クインテッド@各務原市民会館
                     (コレは仕事の関係で行けネェ~)
9月4日    後藤浩二&渡辺美香@スターアイズ
                     (去年行けなかったので是非)
9月8日    M’s@スターアイズ(久々に大坂さんのドラム聴きたいので)

 8月無いじゃん!って言うけど全部見逃した(笑)仕事ありきなので。
できればNEU TRINOを見に行きたいのですが。。。

では。。。明日も更新できれば。。。

|

« ブログ新機能追加! | トップページ | 8月も。。。 »

ジャズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログ新機能追加! | トップページ | 8月も。。。 »