« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月24日 (日)

オータムフェスタin焼津の模様

Cimg0262 

浜名湖サービスエリアにて。

Cimg0267

着いた~ぁ焼津港!

Cimg0269

会場内での焼津おでん探検隊の紹介ブース

Cimg0270

焼津おでんは終了してました。残念(>_<)

Cimg0273

よさこい の ステージ です。その①

Cimg0281

その②

Cimg0278

その③

Cimg0282

帰るときに空を見上げたら
キレイだったので。。。

Cimg0283

漁港の「かまぼこ屋根」です。
文化保存を求める声もあります。

Cimg0284 キレイな空 その②です。

Cimg0285

かまぼこ屋根 遠目から。

Cimg0287

こうやってみると 山も近くまで迫っています。

Cimg0276

ビキニ諸島での水爆実験で被爆したときの
ことを示した展示。

| | コメント (2)

音聴き屋kazuの遠足 第二弾 @ オータムフェストin焼津2006

 「焼津」のカテゴリーを作りました。

ということで、焼津限定 魚河岸シャツを求め

オータムフェストin焼津2006」に行って来ました。

ホントであれば、このオータムフェストin焼津

LINKを張りたいですが昨年から更新されておらず

参考にされるのであれば、こちらを

場所は焼津旧漁港でした。

 本当は朝一から行きたかったのですが、名古屋インターを11時30分

に出発。渋滞とかもあり結局

  1 4 時!!!

 会場に行くと茶そば焼きそばも完売、焼津おでん探検隊の

焼津おでんも終了。七輪亭も終了間際で。。。でもいろんな方を

見かけました!

焼津マンさん米屋ロッカー「安兵衛」さんパニーニ屋さんなど

焼津の「超」有名な人を見かけました。

       おお~TV以外で見る焼津マン初めて~ぇ

また焼津おでん探検隊のコーナーがいろんなところに点在して

いました。

 ステージ奥に「焼津すーべにぃる」のコーナーがありましたが

手ぬぐいしか買えず~、そこで売っていた

お茶を(このお茶はおいしかった) ついでに

買って「よさこいダンス」を見てました。

 老若男女入り乱れ、激しいダンスが繰り広げられ

どまつりの焼津版みたいですごかったです。

カネオト石橋商店さんの商品も出店であったので

お土産に買い、サカナセンターに寄り高速で

帰りました。

一日を通して--------

 やっぱり、前のり(前日に泊まること)するべきだったなぁ~♪

でも焼津の人たちが一生懸命自分たちの町を良くしようと

しているパワーを一杯浴びたような感じがしました。

また美人も多かった!

トイレにしても、ゴミの分別にしてもバッチシ。

台風の影響で風が凄かった!!接岸されている大きな船が揺れていて

外海はもっと凄いんだろうな~と。

それにしても、道を迷わなくてよかった。

 次回は魚河岸シャツをゲット!と思いながら。。。

やんやん、実行委員の方お疲れ様でした!

| | コメント (4)

岩盤浴その後

先々週ですね、岩盤浴特集の東海ウォーカーにつられ

豊山町まで行って来ました。

看板見ると5月には岩盤浴が開始されていたみたいで

浴場、サウナ、ボーリング場、マッサージ、カラオケなど

隣接施設もたくさんあるため、駐車場満車。

国道41沿いの駐車場はこんな状態のため

少し奥の第二駐車場へ。

そこの一番手前(脇道側)の列の一番奥に

止めて見渡せば浴場、マッサージ、サウナ、岩盤浴の

入り口の目の前!!

早々に受付。

初めての人には係りの方が各設備の案内をしていただける

みたいです。

最初にサウナに入ってから岩盤浴に行った方がより

汗が出るとありましたので、サウナへ。

初サウナだったので、「い、息が出来ねぇ~」

「アツ!なんじゃこりゃ!!」

で、5分で出て来て、さっぱりするため浴場へ。

体を洗い、さっぱりしたところで湯船へ。

そして岩盤浴へ。

 感想。確かにじっとしたまま汗をかけるのですが

やっぱり動いたほうが気持ちいいので気が向いたら

いこうかなと。何時間居ても2,500円は一回分のマッサージより

いいかも。

| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日)

岩盤浴に行ってきます~♪

 お疲れ様です。

今回の東海ウォーカーで特集が組まれていて

うちの会社でも話題の「岩盤浴」に今から行って来ます。

ついでに肩も揉んで欲しいのでマッサージも。

では。。。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »