« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月17日 (火)

pepe tormento azucarar 野生の思考

 お疲れ様です。先日、購入した菊地成孔とペペ・トルトメント・アズカラール

の「野生の思考」について少し感想を。

カテゴライズできない音楽。

クラシック、ジャズ、クラブいろんなシーンに合うような。

南米のエリザベステーラーというアルバムを彼が以前に

アウトしたのですが、その続編。って感じ。

昨年、ペペトルトメントアズカラールを名古屋ブルーノートで

見たときから菊地成孔に私が求めている音楽はDCPRGでなく

これだと。

 東京でしかLiveがないですが、現代音楽にagainstして

且つアプローチをしているこのユニットは

一種の熱病なのかもしれない。

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土)

小林美千代Quartet@Jazz Inn Lovely(10/11)

 先日、菊地成孔とpepe tormento azucarar のCDを買いに行った

帰りにアルトサックス奏者小林美千代さんのLiveを見てきました。

久々の生音なので聴けただけでうっとりしてました。

ゲストで倉田大輔(ds)さんが2ndで2曲やって

スタイリッシュに目立つわけでなく埋もれることも無く

カッチョよかったです。N.Y.での活動が多かったそうですが

日本に活動拠点を移すそうです。

ミートローフのサンドウィッチを食べながら、小林さんの

安定した音、安定したロングトーン。

あんな音が出来るまではまだまだかかりそう。

| | コメント (2)

2006年10月 8日 (日)

あなたのアキは?

久しくココに来てなかったので

コメントをいただいた方には

レスが送れず申し訳なかったです。

 で、朝晩寒くなって私の住む街では

すっかりアキモード。

芸術、食欲。。。あなたはどれでしょう?

結局8月~9月一本もLiveを見に行けず

先日 中(あたり)孝介さんのLive(なんかのイベントで)を

見たぐらいで。

テレビでチラッと(録画はしたけど)ap BANKぐらいかな。

11月は菊地成孔さん、12月は寺井尚子さんのLiveを

名古屋ブルーノートで。

 ということで私は、夏を棒に振った分「ライヴの秋」です♪

本当はTOKUさんやCBCアナ渡辺美香嬢のLiveに行きたいのですが

仕事繁忙期と重なるので行けず。残念!

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »