« あなたのアキは? | トップページ | pepe tormento azucarar 野生の思考 »

2006年10月14日 (土)

小林美千代Quartet@Jazz Inn Lovely(10/11)

 先日、菊地成孔とpepe tormento azucarar のCDを買いに行った

帰りにアルトサックス奏者小林美千代さんのLiveを見てきました。

久々の生音なので聴けただけでうっとりしてました。

ゲストで倉田大輔(ds)さんが2ndで2曲やって

スタイリッシュに目立つわけでなく埋もれることも無く

カッチョよかったです。N.Y.での活動が多かったそうですが

日本に活動拠点を移すそうです。

ミートローフのサンドウィッチを食べながら、小林さんの

安定した音、安定したロングトーン。

あんな音が出来るまではまだまだかかりそう。

|

« あなたのアキは? | トップページ | pepe tormento azucarar 野生の思考 »

ジャズ」カテゴリの記事

コメント

kazuさんが紹介してくれてあるにもかかわらず、全然存じ上げなかった菊地成孔氏。
昨夜のN響アワーで初めて見ました。
高校生の時、初めて友達にロック喫茶(ふるッ(^_^;)に連れて行ってもらった時みたいに、新しい違う世界を覗いちゃったみたいな、不思議な興奮を覚えました。でも、これ以上、進んだらやばいかも・・みたいな空気も感じてしまったの。
もう少し、冷静になってからHPを覗こうと思っています(笑)

投稿: やんやん | 2006年10月16日 (月) 19時20分

N響アワーは最後の5分だけ見ました。
ライジングサンのLiveを見ていて
「ああぁ~!!!!」と。
菊地さんはああいう番組なのでJazzでの
いでたちと思ったのに
クラブでのステージ衣装
アディダス姿でしたね(笑)
彼なりの「粋」だと思ってください。「演出」だと思ってください。
 あの人は、常識の枠で考えるとダメなので
考え方の一つとしてこういうのもあるんだと
どこに共感してどこがAgainstか考えながら
彼の文章や音楽に触れていただくといいかな?!
 美里ちゃんとは対極に立つ人の一人ですね。
だから興味深いです。って全然本編から逸脱
してしまいましたが、私も人並みにオケイコ
がんばりますv(^_^)

投稿: 音聴き屋kazu | 2006年10月17日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あなたのアキは? | トップページ | pepe tormento azucarar 野生の思考 »