« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年1月

2007年1月28日 (日)

確定申告試算

このごろ、コンビにとかで確定申告本が出ていたので

総務省のHPで確定申告の試算してみた。

してみたが。。。168円。

なんかいろいろ数字入れてみたりとかしてやってみたが。。。

でもまぁジュース一杯ぐらい?もらえるんなら申告してみようかな?

。。。168円。。。。。どうすっかなぁ~

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

なんか時差ぼけ

最近深夜0時過ぎると目が冴え、

2時過ぎで寝ると次の日なんかダルイ生活になっておりやす。

おおぉ!今日もこんな時間!!!

ということで久々のスターアイズでしたが、

本編は明日以降で。。。

| | コメント (0)

2007年1月11日 (木)

送別会前夜

お疲れ様です。

送別会(会社でなく有志で)

が明日あるからとのことでしたが

「行かへんでぇ」と幹事に回答。

周りのものからも、強く誘われていますが

もう、送別の品をそろえてあるので。

「コレ渡して」と幹事に言うてあるし。

確かにすごくお世話になったし、お世話した後輩では

ありますが どうしてもしておきたい仕事があるので。

伺うことをかなり前からお断りをしてましたが。。。

まぁ、カノジョなりの人柄から大所帯の送別会に

なると思います。

 「真夜中のタクシードライバ」さんは行くのかしら?

行くのであればヨロシクお伝えください。

最後に

 しっかりワーキングホリディ楽しんでこーい♪

ということで夜も更けてまいりましたのでこの辺で。。。

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

そろそろ流感?

 わたしどもの会社に、来春入社する予定(内定者ね)の方が

バイトに来てるんだけど、ここ何年かの新人さんの傾向。

・主観的な主張が多い。

・すぐキレル

・言われたことしか出来ない(「しない」じゃなく「出来ない」んです。)

今年の子もそんな感じ。

あと頭でっかちで、知識満載なのに生かしきれてない。

OJTをしてますが、正直なんだかなぁ~って感じ。

そんなカレですが、ちゃっかり風邪引いてうつされました(^_^;

流感かな?骨が痛いです。鼻水と全身倦怠感。

とりあえず風邪薬カゼグスリ。。。

ということで、今年の目標を二つほど。。。

①嫁さんカモーン!ですかね。まぁそれなりに探してます。

②楽器ができるようになりたい!

いまは童謡なら少しはできるようになりました。

③魚河岸シャツをゲット&焼津に今度はゆっくり行ってみますか?
 という目標。

あとは、やんやんさんが「アゲアゲ」になってくれれば。。。

腰は早く治しましょう。今年もヨロシクです。

いっぱい私に心の刺激をしてやってください。

年男が終わり、年明けオトコです。

13日かな一度スターアイズへ行きたいと思っております。

今日も夜が更けてまいりましたので また次回。。。。。。。。

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

新年も一週間すぎて

 みなさんいかがお過ごしでしょうか?

・我が家は今頃ニンテンドーDSでの脳トレ

ムーヴメントを迎えております。

今わたしは、40歳の脳トレ の レベルで踏ん張っております。

36歳の私なのでもう一声!といったところでしょうか?

新宿の母という占い師をご存知でしょうか?

今、ネットで占ってもらうこともできるみたいで

早速やってもらいました。

 「今年は大幸運期に突入。すべてにおいてほぼ順調で。。。」

はっきり言って細木数子さんの占い(TVで見たやつです)で少しヘコンで

ましたが、その結果が両極端な占いなので、

驕ることなく今年もがんばっていこうとおもいます。

・12/31~1/3まで第一次大掃除大戦を繰り広げていた我が部屋ですが

無事ワックスがけまで終わりました。

で ただ今は 第二次大掃除大戦に入り

不用品リサイクル品の総まとめを行っております。

Tシャツ、トレーナー、ジーンズ、ジャージ、ジャケット上下2組

昔のPCのCRTディスプレイ、湿気取りの取替えなどなど

叩けばいろんなモノがでてくる我が部屋。

まだセレクトの段階でリサイクルショップや廃棄にはしてません。

今週末にはそうなる運命ですが。

そんな我が部屋に13日にジョーバ君がやってきます!!

かさばるものですが、ダイエットしてみたいと思います。

・私が使っているニフティさんのココログは、「アクセス解析」

なる機能が備わっており、北海道から九州の方

Windows Meの方からMAC OSの方

など訪問者がある程度わかるようになっております。

ROM常連さんもいるんだなぁとこれを見て思うように

なりました。

 でも あまり期待されても困るので、(なんせ期待を裏切るのが

大好きで「遠足」みたいなこともするわけで)

暇なときに「見に行ってやろうか」程度で結構です。(笑)

 そんな今は、TBSチャンネルで放映された

ワハハ本舗の2004年6月東京芸術劇場での

ザッツエンターテイメント「踊るショービジネス」を見ながら

ブログってます♪

今日も夜が更けてまいりましたので また次回。。。。。。。。

| | コメント (2)

2007年1月 1日 (月)

あけおめ

あけましておめでとうございます。

わたしはただいま大掃除の真っ最中で

国営放送を見ながら年越しをいたしました。

だいぶ捨てました。まだ捨てたりないです。

元旦は、一応初詣とトイザラスへDSを買いに行ってこようと。

昔で言うところの、「小市民」な日です。

こんなホームページに年が変わってすぐに見に来ている人!!

新年早々こんなとこに来ていたらいけません!

年末の30日は、ETC取り付けとあんまさん(アンマさん)と髪きりで

31日は「やまとなでしこ」の再放送に見とれ、

年越しそばを食らい、K-1と紅白をつまみに細木○子さんを見て

「大殺界!」と言われ。。。少しブルーで。さだまさしがグチを今

国営放送で言っています。

では、みなさん今年もヨロシク!

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »