« 2007年3月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月26日 (水)

秋本番?

お疲れ様です。

いよいよ秋本番!

。。。ホントかよ?まだまだ暑い日が続きますが

早くもJRAではG1 スプリンターズステークスがあります。

本命不在の大混戦だとおもいますが、

スーパーホーネット、ブラックバースピン、ペールギュント、スピニングノアール

この4頭とスズカフェニックスといったところでしょうか?

最近競馬観てないから判りませんが、特にスーパーホーネット。

注目してます。

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

あれから一年。。。

ども、こんばんわ。

黄昏てる内容ばかりですが、今日もそうなのかなぁ?

Pap_0009_2 

↑この景色、奥のほうの建物。わかるでしょうか?青い屋根です。

Pap_0003

↑その建物の中です。生き物の抜け殻のような感じです。
高い屋根に窓があるのですが、ところどころそのガラスが割れて
破片が涙のように零れてます。

Pap_0002

↑こんな感じで、ステージがあってステージ裏の 見えるかな?あの壁で
仕切られた向こう側、魚河岸シャツの売り場があったんだけど売り切れで
ウーロン茶とポテトを代わりに格安で買ったっけ。

Pap_0005

天気が不順だったこともあり、(山の方見たら、カミナリ雲が)余計どんより。

Pap_0006

昨年、オータムフェストIN焼津がこの焼津旧港で催されました。

あれから一年。祭りのあとですね。

Pap_0008

昨年も柱にいろんなものが貼ってあったけど、今はある種、案内人も居ない
順路もない。いい感じの美術館って感じ。

Pap_0007

端から端まで歩いたのですが、机の上で昼寝する人や旧港に来た人の
ゲストブックに想いを書き込む人。昨年はすごく風が強くて(台風が霞めていったから)
大変だったけど。。。今年は時間が止まっているような。。。抜け殻。。。?

新港にも行きました!

Pap_0001

アクアス焼津です。焼津って市民向けの施設が本当に充実していて、
県外の人は、さかなセンターかな?って感じでした。

帰りに、カツオサブレのお店を探して、会社のお土産にして帰途につきました。

ある日曜日でした。今年は渋滞なかった。だ・か・ら

Pap_0011

カネオトさんのマグロ丼ゲット!!それにしてもすげぇ混んでた。

それにしてもおいしかったっす。

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

アクセスあるかぎり。。。

ども、こんばんわ。

毎日、常連さんを除いてたくさんの方の検索ワードに

引っかかり(笑)アクセスしていただいてありがとうございます。

もう少し、このブログ上げておきます。

菊地成孔さん系の検索で見えた方コメントもよろしく

久々に書きたくなったので、更新してみようと思います。

まず、人事異動ありました。元の部署に戻りました。

3年ぶりの復帰。仕事の志向などまさに「ウラシマ」です。

いろんなことを吸収中です。

 古巣の部署(異動前の)は、私に仕事が一極集中の恩恵がなくなり

みんなが責任の擦り合いの状態です。引継ぎは一通りは終わりましたので

責任は果たしたと思っております。自己解決を望む。

この3年間はいかに、会社という組織は「袖の下」、「表の体面」など

地下組織(ちょっと大げさか?)の手の握りあいが重要かを

学んだ3年間です。

でも人事異動があったから、会社も辞めずに済みました。

あと今年も3ヶ月余。今年何本Live行ったんだろ?今年度は一本も。。。

汚い上司(やることもフケも一杯)には、精一杯の抵抗を今後も

していく(ま、部署も変ったしヤツとは他部署)つもりです。

時間外(所謂残業)は禁止と言ってもいい法案?が知らん間に

可決され、先日イエローカードが出ました。

ま、汚い上司に直接指示されない部署になったことが

下半期最大のラッキーと思いつつ、次回は

今回のような話ではなく、建設的な話をします。

会社の話はあんまり面白くないしね。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年10月 »