« 旅してゴメンin焼津@メ~テレ | トップページ | あれから一年。。。 »

2007年9月17日 (月)

アクセスあるかぎり。。。

ども、こんばんわ。

毎日、常連さんを除いてたくさんの方の検索ワードに

引っかかり(笑)アクセスしていただいてありがとうございます。

もう少し、このブログ上げておきます。

菊地成孔さん系の検索で見えた方コメントもよろしく

久々に書きたくなったので、更新してみようと思います。

まず、人事異動ありました。元の部署に戻りました。

3年ぶりの復帰。仕事の志向などまさに「ウラシマ」です。

いろんなことを吸収中です。

 古巣の部署(異動前の)は、私に仕事が一極集中の恩恵がなくなり

みんなが責任の擦り合いの状態です。引継ぎは一通りは終わりましたので

責任は果たしたと思っております。自己解決を望む。

この3年間はいかに、会社という組織は「袖の下」、「表の体面」など

地下組織(ちょっと大げさか?)の手の握りあいが重要かを

学んだ3年間です。

でも人事異動があったから、会社も辞めずに済みました。

あと今年も3ヶ月余。今年何本Live行ったんだろ?今年度は一本も。。。

汚い上司(やることもフケも一杯)には、精一杯の抵抗を今後も

していく(ま、部署も変ったしヤツとは他部署)つもりです。

時間外(所謂残業)は禁止と言ってもいい法案?が知らん間に

可決され、先日イエローカードが出ました。

ま、汚い上司に直接指示されない部署になったことが

下半期最大のラッキーと思いつつ、次回は

今回のような話ではなく、建設的な話をします。

会社の話はあんまり面白くないしね。

|

« 旅してゴメンin焼津@メ~テレ | トップページ | あれから一年。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅してゴメンin焼津@メ~テレ | トップページ | あれから一年。。。 »