« 渋さ知らズオーケストラLive@焼津市文化センター | トップページ | あけちゃって もうすぐ春ですね »

2007年12月16日 (日)

焼津市文化センターの行き方

アクセス解析していたら、「焼津市文化センターへの行き方」について

の検索ワードがありましたので。

焼津駅からを前提として書きます。

http://www.city.yaizu.shizuoka.jp/bus/index.htm

焼津市自主運営バス が 市内を走る主要交通機関です。

大人200円でどこまでもいけます。

降りるまでは。

循環バスなので、もし時間が有るのであればグルっと廻るのも一つ。

ただ、本数が。。。致命的に少ない。

一日10本。。。一時間一本ぐらい。

「さつき」という名前のバスに乗ります。

うまく乗れば、2つ目が文化センター前のバス停です。

 が、私は歩いて行きました。近いと思って。

大間違い!正直、「はじめてのおつかい」状態(笑)

ホンマに道 迷わへんやろか?

時間のある方、健康のため歩いたほうがいい方は是非徒歩で。

しかし、もう少しバス増やしたらどうでしょうか?

せめて、県外のアーティストを呼ぶときは臨時バス出すとか。

焼津チャレンジマップみたいな感じで、小泉八雲記念館のスタンプなどを

集めるようなスタンプラリーやってみるとか。

ということで、焼津のバスは今後も県外者の足?として

今後も運行が続いてほしい思いを込めつつ、このへんで。

追伸

   今回焼津市文化センターに行って、観光協会の「焼津観光ガイド」を

もらってきました。これを参考に2008年焼津観光計画を立てつつ、

いべにゅを参考にしながら。。。2008年もいいアーティストきたら行くで~♪

|

« 渋さ知らズオーケストラLive@焼津市文化センター | トップページ | あけちゃって もうすぐ春ですね »

焼津」カテゴリの記事

コメント

ありがとう。
いろんな意味でありがとうございます。

おっしゃっていただいていたご提案は、実はすでに実施済みなんですが、利用客がほとんどいなかったり・・で、結局廃止になりました。

運行するとなると公演を差別できないので1人を乗せるために、クラシックコンサートだったりすると1人のためにチャーターバスを運行することになったりして・・・。
難しいんですよ。せめて、さつきとゆりかもめが遅くまで走ってくれると助かるんですが・・。

歯切れが悪くてごめんなさいね。

名古屋の方が、何十倍も魅力ある公演があるので、普通は・・・こんな田舎町まで出てくることはないと思いますが、うっかりなにか見つけたら(笑)お出かけくださいね。


投稿: やんやん | 2007年12月17日 (月) 00時40分

やんやんさんへ
悲しい限りです。体の不自由な人や老人のための市営バスだと思います。タクシー天国だとなぁ~。負担増だなぁ。
中心市街地で20時過ぎてバスがないなんて。私鉄でも市営でも。あれだけのアーティストたちを呼んでいるのになぁ。もったいない。

投稿: 音聴き屋kazu | 2007年12月19日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渋さ知らズオーケストラLive@焼津市文化センター | トップページ | あけちゃって もうすぐ春ですね »