« 2007年12月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

2008年3月10日 (月)

上田現さん亡くなる

私が高校、大学、20代にいろんなバンドを見て

スカ、パンク、ヘヴィメタも

必ずしも本流ではない音楽だけれども

当時 レピッシュ というユニットは、5年10年先に

行き過ぎるぐらいの音楽をやってのけた。

と私は思っていて、当時デキゴコロで(高校ぐらいかな?)

karakuri houseを買ってしまった。

ご冥福をお祈りします。

   なにわ突撃隊の竹内ゆうじさんも昨年お亡くなりになりました。

 同い年です、私と。目を擦りながら「クイズ紳助くん!」を見て

 大笑いしたのがホント昨日のように。メ~テレでも10年ぐらい前に

 打ち切りになりスカイAでしか見れませんが、いつかスタジオ見学にと思ってました。

 ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

あけちゃって もうすぐ春ですね

キャンディーズじゃありません。

ついこのあいだ、カレンダーをめくったと思ったら3月です。

さっき、「タイヨウのうた」という映画をCS放送でやっていたので

見てました。思い出の映画でした。

涙が自然と出てくる映画。

ラスト主人公が亡くなるのですが、本日うちの会社の上司のご家族の

方の告別式がありました。

 ほんの数ヶ月前故人を病院で見ていたので、

動いていた人がもうその姿が無くなるのは。。。

改めてご冥福をお祈りします。

また、ご家族の方を天国から見守っていただければ。。。と

 で、早くも3月。渋さ知らズの余韻はさすがに残っていませんが

3月も忙しいですが気まぐれに更新しときます。

 そいやぁ、最近きらきらアフロで渋さ知らズの曲が流れてオリヤス。

エンディング要チェックです。あとはココイチの特製スプーンがあたったり

岐阜の郡上ちょい手前の上之保温泉を開拓したり

何十年ぶりかに東山動物園行ったり、

パチンコを覚えたり

3月15日豊年祭やLiveがあったり

親が入院したり手術したり3月で円満退社するらしいし。(親がんばれ)

まぁ。。。今年もみなさんよろしく!今年もいい音を聴いて更新していきます。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年5月 »