« 音楽はCD買う?ダウンロード? | トップページ | 最近ほぼ毎日 »

2010年3月29日 (月)

3/21 無学の会 ~大阪 帝塚山~

私は、アイドルのおっかけも やったこともありません。

なぜか今ごろ? 笑福亭鶴瓶にハマってます。

ここ数年。2006年ぐらいからかな?

「きらきらアフロ」はほぼ毎週チェック。

会社の女の子に、国営放送の「家族に乾杯」を教えてもらい

これもチェック。

月曜日は(名古屋圏なので)、この2番組はMUST!!

実は、下地はあります(笑)

中学の2年生ごろ、ウチのTVアンテナを新しく且つTVも若干新しくしたら

関西圏のTVが映るようになったのですflair

CBCでもやってましたが、毎日放送の「突然ガバチョ」を

見て初めて、笑福亭鶴瓶と笑瓶と北野誠と。。。を見た。

そのあと、毎日放送と関西テレビだけ受信状態が悪くなり

CBCでも「突ガバ」が終了し、鶴瓶さんから少し「はぐれる」。

その後、「歌謡びんびんハウス?」、「スジナシ」が、「古畑任三郎」のゲストなど

フリートーク、役者 笑福亭鶴瓶を見るようになる。

下地はあった。確信犯(笑)

教育されていたのかsign02

今はアフロ、乾杯、映画「ディアドクター」、「おとうと」

教育されました?!

で、まぁ諸般の事情で時間が出来る。

鶴瓶さんの公式サイト、「つるべ.net」にアクセスして

   あ、無学の会っていうのあるんやなぁ。

   。。。行ってみるか!

ということで、必死に電話かけて開始50分後、電話がつながり

祝・予約完了coldsweats01

で、3/21の話ですが、

大阪自体行くのが初めてで、粉浜(「こはま」と呼ぶそうです)まで

行けるのか?

チケットが取れた一週間(3/13にゲット)から若干の興奮を

ず~っと引きずって。。。

乗換を減らすため、新幹線を使わずアーバンライナーtrain

名古屋―なんば間 2時間 NONSTOPだけど。。。

なんば駅到着。名古屋で言うと名駅というより栄の華やかさある地下街。

でも、なんばウォークまでくるとホント名古屋とは規模も派手さも

違う。完成されている中でも、段違いのすごさ!!

と思って南海電鉄のホーム到着。

ぎりぎり電車に乗り込みdash

所謂、「あいりん」の文字が見える今宮駅付近。

天下茶屋はこういう感じ。。。とか

周りの風景は、名古屋なら大曽根とか栄生とか。

粉浜駅に着いて、開場したぐらいの時間。

道がわからない。

迷った。

とにかく路面電車の大通りへ。なんかこの辻かなという所で

曲がって登っていくと、人だかり。。。

ここ?ここ?

登りつめると、無学到着!

名前確認され、ビニール袋もらい

客席に通されて、靴脱いでパイプいすに座るが。。。

迷ったのが仇になり汗が止まらない。

ジャンバー脱いで、セーター脱いで、汗ふいて。

汗が出てるから、右側ふちっこの席にいたら

そのあと、私の後ろに女の人。

汗臭いかなぁ、ステージ見えるかなぁ。

あとで終演後、一言詫びようと思いながら。。。開演。

つるべさんの話。ゲストとの話。

いろいろあって。爆笑の連続。

そのごシークレットゲストが。。。私の後ろの女の人!!

ということで3人でトーク。

終演。。。

ここで、帰るときにパイプいすを観客各自で

片づける。ビニール袋を片づけ。。。外へ。とりあえず

写真撮って。。。

今度は迷わず、粉浜駅に。

ほんとは、路面電車subwayも乗ってみたいと思いましたが。。。

弾丸ツアーなので、

なんばへ。

適当にお土産を買って、

17時20分のアーバンライナーtrain(津駅のみ停車)で

名古屋19時34分着

着いたはいいが。。。架線事故で電車止まってる。。。JR。sweat02

はぁ~。。。「今から動きます~♪」とアナウンス。

飛び乗って、30分電車trainのって。

さらに待ち時間無く、バスbusで15分。

20時35分、家に着いたとさ。

「無学の会」の内容は言えません。ゲストが二人もいたってこと

言うたことだけでもアカンと思っているのに。

初めて行きましたが、また行きたいと思わせる「無学の会」。

イメージは、落語をやってゲスト来てとかかなと思いましたが

「朝まで生つるべ」に近い感じでした、今回は。

ということで、大阪弾丸ツアーでした。

Kc3b0087 Kc3b0086

|

« 音楽はCD買う?ダウンロード? | トップページ | 最近ほぼ毎日 »

2010年」カテゴリの記事

つるべ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 音楽はCD買う?ダウンロード? | トップページ | 最近ほぼ毎日 »