« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月20日 (火)

繰り上がり当選!!!!!!!!

先日、

http://pianomanblues.cocolog-nifty.com/livehouse/2010/04/post-6928.html

こういうブログを書いて、さんざん悔しがって早や2週間。

4月の無学の会に行くことになって、5/1に行かれるところの

名産を一緒に持って行ってフリートークされる際のネタにしてほしいと

用意していた矢先、

一本の電話。。。telephone

なんと!あれだけ外れた( ̄▽ ̄)、寄席のチケットのキャンセルで

舞い込みました!!!!!チケット!

笑福亭鶴瓶2days!!!!!!!!!

う~ん、篠田麻里子2daysのほうが良かったかぁcoldsweats01

ということで、どん底の気分から起死回生の寄席の観覧。

落語関係のイイ話、悪い話が今月4月は満載でしたが

5月は。。。ええ話がいっぱいだといいし、繁昌亭にも一度は行ってみたいし

TENGEKIやNGKにも。。。

個人的には、「青木先生」を見てみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

脳脊髄液減少症治療の保険適用、次期診療報酬改定

私、実は、24歳ぐらいにミエログラフィーという検査を行った際に

↓こうなりました。

http://www.cabrain.net/news/article/newsId/27159.html

私の場合

激しい頭痛、というか全身の骨という骨が痛い。

安静に寝ていても激痛。

そのあと検査した総合病院ではなく、近所の総合病院で点滴を受けたら

治りましたが、外傷が全くないので、見た目は「?」ですが

苦しいですよ。

髄液の漏れが治まって、私の場合は治ったのですが。

みなさん、がんばってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

新党旗揚げ VS.AKB赤坂署一日署長

今日のニュース、東京ではどっちが注目を集めたのだろう?

前田敦子自体の人気度は知らないが、

日本の政治を長老に任せようと思うであろうか?

前田敦子は、どういう方向で売っていくのだろうか?

方向性の見えない両者だが、今日、

圧倒的に注目を集めたのはAKBcat

新党は、その先に何があるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ちょっとだけ。。。

http://pianomanblues.cocolog-nifty.com/livehouse/2010/03/321-3e76.html

upwardrightのつづき。

無学の会3月の様子を ちょっとだけゲストの方が紹介していますdownwardleft

http://page.freett.com/rakucyakai/10hibi3.htm

Kc3b0003_2

ここで、鶴瓶師匠が、楽駄(らくだ)師匠として登場しています。

ディアドクターの次の出演作品はこの映画。

楽駄師匠の寄席は5/1は抽選漏れの為、見れません。

いつか寄席を見てみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どないするの?!

http://www.kamigatarakugo.jp/backstage/2010/04/422sei_vol5.html

携帯のニュースで見て、ほうぼう探したのですが。。。

2007年名古屋の大須演芸場へリヤカーに師匠を乗せて

引っ張ったりしたのが、ついこの間YouTubeで見ましたがbleah

つるべ師匠、最後の弟子、瓶成さん。

私が厳しくて辛いかもしれないけど、代わって弟子になりたいわ。

繁昌亭もいつか行きたいと思っていた矢先。

先日、文珍師匠も「らくだ」を披露されて大盛況を収めたとニュースでやっていて

こうしてメディアに取り上げられるのはイイことhappy01と。

私にしてみれば、大阪のTV、舞台は新鮮そのもの。まさに新世界なので

生を見に行きたいと思います。

まだ、若干30の瓶成さん。がんばってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ちょっと遠足しようかな

今週は、どっか行ってこようかな?

また、写メあっぷします。

じゃぁの~う

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

あにば~さり~!!

4/6 40周年を迎えました。

あっという間です。

Kc3b0002

某学校にある桜の木です。

一本の幹です。

名古屋市内の都心にあって愛でたいサクラhappy02

来年またこの場所に行ってみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

外れた!!

残念ながら、4月の無学の会の次の日に

わが町に鶴瓶師匠とお弟子さんが来るのですが。。。

入場券の購入の権利を抽選でということで

往復はがきを何枚か出しましたが。。。

外れましたdownbearing

コメントとして

「エ~、申し訳ない。

せっかくの機会に、春日井の人たちに会いたかった!

かんにんしてや~」

Kc3b0087_2

Kc3b0086

とのメッセージを主催者がもらったそうな。

今度の無学の会でさえ、チケット取れるかわからんし

取れたとしても、大阪行けるかどうか。。。

今夜はきらきらアフロ観て、あすは早いので朝、

がんばります。がっかり(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

第45回上方漫才大賞!

題目通り、上方漫才大賞が発表され、中川家さんが受賞されました。

まだ取ってなかったのかと思うほどで、

弟の礼二さんも

「これで、やっと漫才師の仲間入りができた気がします。」

とのことでした。

おめでとうございました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100403-00000301-dal-ent

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »