« ギャラクシー賞と日本映画批評家大賞と。。。パクリ? | トップページ | ありすいんわんだ~らんど »

2010年5月17日 (月)

そろそろ次が。。。

ここ数カ月、鶴瓶師匠のお笑いを見せていただいて、

無学の会も2回も奇跡的に見せていただいて、

今、ブログアップしているなか「家族に乾杯」を見ていますが

私と同じ昭和45年生まれの城島茂さんがゲストで

鶴瓶師匠が道行く会う方々に、

嫁を紹介して!!」と。。。

私も同じなんやけど。。。( ̄ヘ ̄)

本題ですが、はるか昔に予約した3週間後のLivenotes

久々の菊地成孔shineshineshine

NHKの土曜ドラマ「チェイス」の音楽もやっていて、

最近そいやぁ、

教授の教育テレビの「schola 音楽の学校」には、東大で菊地さんと

一緒に教えていた大谷能生さんが出演中。JAZZだからねぇ~♪

??????

NHK、つながるなぁ~( ̄▽ ̄)

Jazzも落語もお噺も、そのときどきのその場所での一瞬を

どう受け取って楽しむかは同じかと。。。敷居が高い雰囲気

まだあるみたいですが、コンビニエンス的なものよりよほど

面白いですよ、鶴瓶噺もペペを含めたJazzも。

ここ見に来てくれる人の年代がわかりませんが、

20代、30代の人は、こんな世界があるんやと思いますので

是非、ぜひLiveで。

本来の「身近な音」かな?次回以降、音のはなし出来るかな?

|

« ギャラクシー賞と日本映画批評家大賞と。。。パクリ? | トップページ | ありすいんわんだ~らんど »

2010年」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

ジャズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102362/48385698

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ次が。。。:

« ギャラクシー賞と日本映画批評家大賞と。。。パクリ? | トップページ | ありすいんわんだ~らんど »