« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

2010年7月12日 (月)

映画 Railways

中井貴一さんの主演映画ですが、自分も考えさせられる映画でした。

単線のローカル線の運転士に、エリートの会社員が転身する

ドラマなのですが。泣けますcrying

たぶん、中井貴一さんの演じられた筒井のように

運転士になった暁には、遅延させていると思います。

ダイヤを。

ある時は、踏切上に誤って広げてしまった荷物を拾い上げ

その当事者を乗せて出発とか

幼い子を3人も抱える母親がホームに落とした荷物を拾い上げ

その当事者を乗せて出発とか

。。。

本仮屋ユイカは誠実な娘を演じているのだが。。。妙に色っぽい。

エロい所は全くないのに、色気を感じるのは?

と不誠実と誠実を両天秤に掛けながら?見てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

神戸へ旅行

無学の会の次の日、神戸の異人館へ行ってきました。

どしゃぶりですrain

どしゃぶりのなか、坂道を上がり、さらに山道を。。。

旧中国領事館まで行った時には、

全身びしょぬれ~(。>0<。)

カサを突き抜け降ってくる。だから、ジャケットびっしょびしょ。

汗ダクダク。

そのご、仰天ニュースで有名になった1時間待ちの山手八番館へ

サタンの椅子に、1時間も待っている人やTVクルーを差し置いて

「どうぞ~♪」

と係りの人。

男性のみの場合は、待ち時間なし。

とりあえず、結婚、仕事、家族のことを祈ってきました。

ただ、もう、体力がなかった。

下り坂を降りて行って、ずぶぬれで

新神戸へ。

新大阪へ向かうため、地下鉄で三宮へ。

JR在来線(東西線?)に乗ると、

宝塚付近で人身事故があって電車遅れてますとのアナウンス。

「そんなの関係ねぇ~凸(`Д´メ)」

とりあえず、来た電車に乗った。

その後お母さんと小学生二人の親子連れが向側の席に。

これぞ大阪の親子トークを聞いてました。少し気力回復。

新大阪についてから、ユニクロに行ってドレスシャツを買って着替え

(下着はその近くのトイレで)、

矢野兵動の兵動さん推薦の焼肉弁当を買って、13時過ぎのひかり。

各駅停車のひかりに乗りましたが、3列の席で、

隣には誰も乗ってきませんでした!!happy01

濡れたジャケットを二席使って乾かしました。

さぁ、願いは叶うでしょうか?というか、実際、

少し何か意識が変わった。

もし、願いが叶ったら、御礼参りに行きたいと思います。

晴れた日に今度は行きたいです。

大阪は観光地というイメージがないですが、

今度は、繁盛亭かNGKへ。どしゃぶりの日、同じ神戸にはAKB48の

握手会もあったそうな。

また、同じ日きらきらアフロ全国ツアーin愛知もあったそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

爆笑レッドカーペット7/4 放送分

きょうのレッカー、先月の「無学の会」で柳原可奈子さんが見せてくれた

新ネタ。改めてテレビで見ると、おもしろい。

渡辺直美とコラボとかないのかな?

ナマで見れたのは貴重やったわ。

はなし変えるけど、

CBCのノブナガ、毎日放送では半年遅れ。

毎日のごぶごぶ、先週、大阪で3月の放送分を放映。

なんとかしましょう、お互い。季節感の無い、スジナシはええかもしれんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

6/25 無学の会 ~大阪 帝塚山~

(゚ー゚)今回は、5分前ぐらいに着けばいいかなと思ったら

「はじまっていた。。。( ̄Д ̄;;」

で、今回のゲストは柳原加奈子さんだったので

ウォー(v^ー゜)ヤッタネ!!

大阪でネタをライブでやるのが初めてと言っていましたが

すごく面白かったです。アウェイ感は微塵も感じませんでした。

(私はいつもアウェイ感がありますが。。。)

鶴瓶師匠と一対一で、いろいろな話を

まずTVで話さないことだと思います。

二人とも面白くて真面目で、すっと引いたり押したり。

ネタは3本もやっていただき大満足。

一年以上前から鶴瓶師匠からオファーを受けていたそうです。

毎回鶴瓶師匠自身をナマで見れ、面白い話や「ためになる話」を

伺えるので楽しみなのですが。。。平日に行くのが。

7月は木曜日だっけ。う~ん考えどころです(笑)

今回は、無学の会ともう一つ行って来ました!

そのためホテルに泊まったのですが、

すげぇ~♪( ̄▽ ̄)

金曜日の夜の在阪各局の番組。

毎日が月一の「ごぶごぶ」(゚ー゚)

テレビ大阪が「きらきらアフロ」(今回分のみ2回見ました)

朝日が「探偵ナイトスクープ」

 

在阪各局の製作番組は最高に面白い!

 

でもって、「ごぶごぶ」見ましたが、パワースポットに行くはずが

東のりが昔住んでいた天下茶屋へ。。。いつも、無学の会に

南海電鉄にて今宮や天下茶屋を車窓から見ますが。。。

Deep OSAKA を 感じた瞬間です( ゚д゚)

もう一か所行ったところの話は、気が向いたら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »