2011年1月 3日 (月)

朝まで生つるべ 2010年12月30日

これ、スタジオで見てみたいんです。


入り方2011年11月までに教えてください(-人-)


テレビでほぼ毎年見てます。


無学の会もほぼこんな感じです。


広さは無学の方が狭いですが。


こんな感じで、もうジャンル化されていますが、『つるべ噺』という


トークを無学でも生つるべでも同じです。


私はこの笑福亭鶴瓶という人の”しゃべり方”を見てます。


大抵は、大笑いして忘れていますが(笑)

このしゃべり方が出来たら、私の周りも幸せになれるんちゃう


かなと思ってます。


仕事でも活かせると思って、今後も無学の会を見に行って


お話の内容も含め、話し方、視線の投げ方など


学んでいきたいと思います。


学ぶことなんか無いよ。って言われそうですが。。。


1/2にこれ書いて、このネタいつ公開にするか迷いましたが。


何回見ても、面白くてまさに抱腹絶倒!!!


リバーボトルから年賀状来ました。今週土曜日また争奪戦だわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

ほたるのひかり

紅白見てました。


この2、3日テレビは軒並み、再放送あるいは

昨年の特番を流す残念な番組構成でした。

またCMも平気で通販番組を流す

無様な状態になりました。



映画の時同様、TVもその役割に終焉をきたしている

かもしれません。



私は、今やっている仕事をこの先何年もやっていきたい。

ETV特集で大阪の世帯主の半分が生活保護に頼る現状が

私の住む名古屋や私自身そうならないようにしたいです。


2011年、必ずいい仕事をして、ずーっとこの仕事やって

いきたいと思います。また、色々な人と出会い

いろんな考えを学び、主張できるようがんばります。

よいお年を皆さんお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

忘年会にて

先日忘年会でした。

ビンゴ大会があって、まぁ外れたんですが

図書カードもらいました。3,000円!!!








さっそく使いました!!!!



Ca31euvr

ありがとよ、会社様(-人-)ナンマイダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

インフルエンザ流行!!!!

きましたねぇ。ついに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000390-yom-sci





12/4に3種混合のワクチン接種したので、


まず大丈夫と踏んでますが


万が一を考えて、マスクしてます。外出時は。






みなさんもお気をつけになさって(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

あっさり

こんばんわ。


テキスト問題は、解決して、結局



こちらの意向になったが。。。





どうなるのやろ?





来年心配(u_u。)




たのんます、ほんまに(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

12/25 無学の会 ~大阪 帝塚山~

クリスマスの日。



3か月ぶりの大阪。


吹雪いていたsnow

開場時間前。

はよ着いてしまった。


鶴瓶師匠が誕生日(12/23)だったので、

赤福を持って行きました。



2個の折り詰めにしたバージョンにしたので


食べやすいかなぁと。


今回も前の方の席、3列目でした。


手術を受けた先生とチャダの再会の話はホンマ受けた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


あとは、2011年の新展開のはなし。


TBSの特番でもやっていましたが。。。


 で、今回のゲストはとくダネでおなじみの佐々木秀実さん。


私は、師匠とそんな変わらないお歳かと思いましたが、


30歳!!!!!!!!!!!!!!



ウチの弟より年下Σ( ̄ロ ̄lll)


また、V6の岡田准一と同じクラス。


シャンソンショー(たぶんこの言葉が口に出して言えない(笑))に



今回はなってしまいました。




来年の1月も是非行きたいと思います。


ゲスト楽しみです。

生きてりゃいいさ~♪生きてりゃ。。。どうかな私は生き残れるかな。


1月の無学の時に生きるか死ぬか(その前に判断つけたいですが)考えよっと。


日常を忘れ、笑い倒れたい。。。お願い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

やっぱ

17日お休みでしたが、前々から何かあれば出勤しますよ~♪って




言っていたら


ヨロっ!!



オファ~!!




17日は名駅で一日。



日ごろの違う方と会うのも新鮮ですし、今回は年齢層が若い人ばかり。



皆さんでも一生懸命なのがステキだし、クオリティがスゲー(・∀・)イイ!




久々に「お上」にもお会いして。緊張しましたが、なんとか乗り切りました。





来週は事件?ない限り忘年会まで一宮。





あと6日間出勤で今年も終わり。




来年も今の仕事したいなぁ。楽しいもん。








アイラビュッッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

今月は

こんばんわ。



ナイナイの岡村さんが復活して、同い年としては喜ばしいことですが


Jazzミュージシャンで有名な菊地成孔もこの年頃に


同じようになった。


岡村さんを初めて生で見たのは、休養直前と言ってもいいとおもう

無学の会で飛び入りで出演されたこと。


今月、無学の会に行けそうなので行っていきますが

また岡村さんを生でみたいですね。


今週は、一日だけ他の営業所で後は通常。金曜日お休みです。

少し余裕かな。



マッサージ受けたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

どうする?!

ついに来てしまった。。。



うちの部署、ついに。。。ひとりに。






体調不良でおおかた全滅!!




流行ってまっせ、胃腸風邪!

となりの部署も2時間来て帰ったで(どっか~ん)






いつも凄いにぎやかなのに、今日最少人数。。。3人




明日は、違う営業所。流行ってるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

同窓会でした

久々更新です。








2カ月ぶりに再会しましたが、




















前回より人数過少。。。前回25人いたのに今回10人ちょいdown

















しかも、男2人しかいてへんし。

女子会かぁ!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

カラオケ行きたかったなぁ~♪




予防接種後やったから、大人しくしてよかったかも。

ほなまた。今年もあとちょい。行けるかなぁ~クリスマスxmas

| | コメント (0)

より以前の記事一覧