2011年5月 5日 (木)

5月ですね

5月5日。
祝日です。

4月末、久々に無学の会に行ってきました。

今回も早々にチケットを手に入れ、今年は最前列ばかり。

今回はUstreemで糸井さんのトークから生中継されていました。

でも、やっぱり生で現場で見れてよかった。

5月6日で一旦アシが終了し、

9日から遠方までお仕事です。

真摯に行います!という がんばる 姿勢を示したら、

あんまり突飛なことしない!!

。。。そういうつもりなかったんですが。。。難しいですねsweat02

でも、めげずに頑張ってきますgood

今できることをやるのが、震災被害を受けなかった名古屋で

やれること。それにプラスアルファができれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

4月になりましたね。

昨日6日は生誕祭を、サプライズでやってもらいました!

なみだ出そうでした(笑)


本当にもうお会いできないのが残念で。。。

本当に15人の方々ありがとうございました。



集合写真も2枚ももらい。。。死んだときには棺桶に入れてもらうように

してもらいます。この3年で2枚目の寄せ書きまでもらい。。。


6日で業務が終了したので、8日からはアシスタントです。

メインとサブは夫婦のような関係でなくてはなりません。
メインの指導に基づいて、全力でサポートするのがサブの役割です。

これを胸に8日からRESTARTです。

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

3月の研修会 終了

3月は3日間研修に費やした。

学術的にためになる研修もあれば、


楽しくもテンテコ舞の研修会もあれば。



きょうは、頭、目が痛くなり しんどかった。


あすから通常シフト。


のこり8日。楽しみながら過ごします。


| | コメント (0)

2011年2月28日 (月)

2月研修会おわる

まだまだ過去のリソース活かせそう。


今回のテーマは私が20代でメインにやっていた業務。

今でこそGUIが一般的になったけど。。。


3月から1カ月に1回資格試験を受けていこうと

思ってます。勉強必死です。

時間はあっという間にすすむし。


3月は今のところ研修会3日間行く予定。


土日潰れるのが難点だが、平日おやすみもらったし。


やったるで!!



さて、歯でもみがくか。。。

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

きょうはおやすみ

2月2回目で。。。くぅ~昨日更新すればよかった(>_<)

というわけで、今の会社に入って初めて平日に

お休みをいただきました。


不思議な感覚です。

平日出来ること、銀行、PON見ること、ふとん干して。


まぁ久々に人に会うことかな、知り合いに。


仕事関係全くない人に会うなんて本当に久々。



さて、ゆっくり始動。日曜日は重要な研修会。

自分の実力がどれだけあるか。


昔のリソースどれだけあるか。上に行かないと。

報酬欠乏症の私には、人に対して威張るより

貪欲に自分を昇華することで

欲求を満たされるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

2月ですね

ひさびさ更新です。




ツィートしてました。



片道 電車の中、30分乗って乗換、10分乗って乗換を

繰り返しているのでたまに電車でツイートしたり。


最近は、本読んでます。

もう試験まで、2ヶ月しかなく、プレッシャーかけてます。

ついでに5月にも資格試験


先日、外勤の機会があったのですが


見知らぬ地だったので、「さっきここ通ったなぁ~」とか

はじめてのおつかい 状態で。。。

しまいに細い迷路のような路地に入って行ったら










小型犬3頭に追いかけまわされた!!!!!!!!










それからなんとか、堤防のすぐそばの無人駅(自動改札はあるんです!)から


事務所に帰ったとさ。






左ひざが限界でした。でも次の日は全くOK!



アクテージAL錠。。。。。親の飲んでる薬スゴイ(笑)






きょうも一日電車に乗っている時の本と格闘していました。

難しい部分もあるので。あすは、トイレ掃除して


また勉強かなぁ?あと予習と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

仕事やで!!!!!!!!

年末年始、働いていた人ご苦労様でした。

私は4日から営業です。


12月中旬から年末にかけて、ものすごく人生の事で悩んでました。


ブログにもその一端が端々に出てると思います。


1月1日のブログにも書きましたが、私が営業開始する4日から


入院される会社の先輩(2コ下ですが)に年末に積もり積もった愚痴りメールしました。


迷惑な話でっせ、年末のクソ忙しい時に、アホなメール来て。


でも出さないデトしないとアウトしないとアカンわと思いました。


入院の準備で忙しいのに、申し訳ないですがデトしました☆


私が信頼できて、キチンダメなものはダメ!!と言ってくれる人なので。


ホンマ愚痴ったなぁ~♪あんな酷い内容、何年振りか。


そんな愚痴に対して、元旦に返信メールを送ってくれました。


客観的にそのメールみたら、“厳しい”内容かもしれません。


でも、私の性格わかってくれてるんでしょうね、“ここまでは強く言ってもいい


ってことがわかってたんでしょうね。


受け取って、理解できるやろって。こっちもものすごい長文送ったのに。


返信もごっつぅ長文(笑) 笑ってはアカンな。


正気”に戻してもらいました。励まし戒めもズッシリ心に響きました。


ホンマに入院する人なの?って聞きたいぐらい(笑)


長文返信メールがだんだん内容が、エスカレートして

               “怒りpunch”モード

になっていたので、


謝っておきました(メールで)。





UT(ウチの同期では、こう呼ばれています。)、本当にありがとうございました。


スパシーバッ_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

朝まで生つるべ 2010年12月30日

これ、スタジオで見てみたいんです。


入り方2011年11月までに教えてください(-人-)


テレビでほぼ毎年見てます。


無学の会もほぼこんな感じです。


広さは無学の方が狭いですが。


こんな感じで、もうジャンル化されていますが、『つるべ噺』という


トークを無学でも生つるべでも同じです。


私はこの笑福亭鶴瓶という人の”しゃべり方”を見てます。


大抵は、大笑いして忘れていますが(笑)

このしゃべり方が出来たら、私の周りも幸せになれるんちゃう


かなと思ってます。


仕事でも活かせると思って、今後も無学の会を見に行って


お話の内容も含め、話し方、視線の投げ方など


学んでいきたいと思います。


学ぶことなんか無いよ。って言われそうですが。。。


1/2にこれ書いて、このネタいつ公開にするか迷いましたが。


何回見ても、面白くてまさに抱腹絶倒!!!


リバーボトルから年賀状来ました。今週土曜日また争奪戦だわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

大吉!!!

今日、犬山成田山へ初詣に行ってきました。


おみくじなんて定番ですが、引いて

     大吉!(8番)

末広がりの大吉!!!!!


いい年になりますように(-人-)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけ(*^_^*)

2011年、ついに業界的に地デジまで半年ぐらいですね。


今年は、仕事没頭⇒資格取得に結びつけば。。。

おもろい年になれば。

私の会社の”先輩”が、



  『資格は、

       私を裏切らないわ!!!!!』





昨年の12月の忘年会で切実と言ってらっしゃいました。


今年こそは、お互い良い相方ができますように(-人-)



確かに今でも沢山資格もってらっしゃる尊敬できる方なのですが。。。




しかし、もうすぐ入院されますdown

2週間ぐらい入院されるそうな。はよ復帰されますよう。



振り返れば私は、学生の時のアルバイトも社会人の現在も、

”女性上位”の職場が多くて、

必ずしも狙ったわけでなく。。。ほんまに


郵便局、薬局、レンズ卸しセンター、クリーニング屋、

情報処理会社、某放送局。。。。。。。。。



今も、周りは

    ネーさんだらけ!!!

せやけど、モテへん。不思議やわ(笑)

いやじゃないんです。今考えたらってことなんです。

今年も、お笑い、JAZZを生でLiveを多く見ていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧