2010年7月12日 (月)

映画 Railways

中井貴一さんの主演映画ですが、自分も考えさせられる映画でした。

単線のローカル線の運転士に、エリートの会社員が転身する

ドラマなのですが。泣けますcrying

たぶん、中井貴一さんの演じられた筒井のように

運転士になった暁には、遅延させていると思います。

ダイヤを。

ある時は、踏切上に誤って広げてしまった荷物を拾い上げ

その当事者を乗せて出発とか

幼い子を3人も抱える母親がホームに落とした荷物を拾い上げ

その当事者を乗せて出発とか

。。。

本仮屋ユイカは誠実な娘を演じているのだが。。。妙に色っぽい。

エロい所は全くないのに、色気を感じるのは?

と不誠実と誠実を両天秤に掛けながら?見てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

爆笑レッドカーペット7/4 放送分

きょうのレッカー、先月の「無学の会」で柳原可奈子さんが見せてくれた

新ネタ。改めてテレビで見ると、おもしろい。

渡辺直美とコラボとかないのかな?

ナマで見れたのは貴重やったわ。

はなし変えるけど、

CBCのノブナガ、毎日放送では半年遅れ。

毎日のごぶごぶ、先週、大阪で3月の放送分を放映。

なんとかしましょう、お互い。季節感の無い、スジナシはええかもしれんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

きょうのアメトーク

実はツッコミがしたい芸人。

う~ん、出川は確かにツッコミだった。

シャララのとき。

こんだけ集まると、気持ち悪い。

Q太郎も、春日もいいんだけどこのbooking。

マセキ芸能社の二人要らんとちゃう?

吉本の先輩芸人も。

はよ、ひな壇座れ!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きらきらアフロin福岡2回目を見て

あれを見て、

吉本と松竹のいいところ悪いところ見たような気がする。

瓶成くんが、吉本だったら、世に出る前に辞めていたか

もっとメジャーかどっちかだったような気がする。

まじめな大吉がかわいそうで。。。

アタックチャンス!までやった華丸も、拾ってもらえず。。。

また無学とかテバサキや松嶋に邪魔されない、博多華丸・大吉を

見たいです。TVで。

あと、残念ながら明日は やや雨か?

前回同様の入り時間を考えてますが。。。どうでしょうか?

傘袋いるかしら?

ちなみに土曜日は第二目標地へ行って達成後、アフロを

追いかけるように名古屋に帰ると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

きらきらアフロin福岡1回目を見て

きらきらアフロの全国ツアーin福岡の模様がこちらの地方ですと

6/7にやったのですが。。。

よかった、博多華丸・大吉がゲストで(*´ェ`*)

なぜって?

4月の無学の会のゲストだったんですが

はじめて漫才ネタを見せていただいたのですが

最後の最後、ナイナイの岡村さんに全部持っていかれてしまったので

アフロのゲストで挽回か?!

来週、謎の外国人コンビとの対決でまた食われなければいいがぁ。。。

愛知は誰がゲスト?板東英二?宮地さんか?

パブリックビューイングやればいいのに、

新生ナゴヤ球場でどうでしょうか?

あるいは、春日井市の某ポトス事務所近くの

中央公園とか?

減益だったからなぁ~TVA。TVQはどぉ~んとヤフードームや

パブリックビューイングしましたが。。。果たして!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

家族に乾杯 市原市

このロケ日が、4月7日ですが、

私の40周年と1日目。

ですが、たしかこのころぐらいに

瓶成くんの出来事があったとおもう。

昭和45年、私とリーダーと海釣り公園の女性が

万博の年に生まれ。。。

そのあと、鶴瓶師匠が、古き五井の下町で

昭和17年に区画整理で家を動かしてきた、ご夫妻。

昭和17年、ウチの親が生まれた年。

40歳で独身が男女含め3人も出てきた番組って、

世相を反映したドキュメンタリーですよね。

先ほどちらっと出てきた瓶成くん。ウチの弟と同い年。

落語をやめ、今何をやっているか気がかりです。

このご時世、ハローワークはものすごい人らしいです。

可能ならば、鶴瓶さんの近くで仕事に就いているといいなと。

あと、閲覧されている方へ

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

つまり、私だけ読んで非公開もできます。

皆さんのコメントやトラックバックお待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

ありすいんわんだ~らんど

今日、予告編で前売り買っちゃいましたシリーズ第2弾!

アリスインワンダーランド3D字幕版を

見てきました。

3D初体験の私。観客は、若いカップルかオネーチャンしか

いないと思ったら、インナーがランニングシャツにジャケットを

羽織ったおっちゃん。もう、鉄郎に見えました。ホントに(笑)

真ん中エリアの最前列に。

まぁ、3Dはスゴイ。

あまりプロモーションを積極的にやらなかったような今作品。

私は、NINEとか鉄郎のおとうととかも。。。。。

近いうちに、TRICKとのだめも見に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

ギャラクシー賞と日本映画批評家大賞と。。。パクリ?

無学の会の時に、鶴瓶師匠がご自身でギャラクシー賞を

受賞したことをお話していただいたが、松鶴師匠は

見抜いていたのだろうか?

ここまで、いろんな賞を受賞したお弟子さんを。

「スジナシ」や「家族に乾杯」が、その評価材料だったみたいですけど

ほんとうにおめでとうございます。

第19回日本映画批評家大賞の授賞式こそ欠席されましたが、

八千草薫さんが、「ディアドクター」で助演女優賞を受賞されました。

ほんとうにおめでとうございます。

この映画、メイキングのDVDでも話に出てきますが

3年の歳月をかけ、西川監督が練り上げたお話。

いくつ賞を受賞したのだろう。

無医村を題材にした映画は、韓国の映画祭にも。。。

これが現実に起こったのは、衝撃だった!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100509-00000530-san-soci

まだ、第一報。

詳しいことはこれから岩手県宮古市の県立宮古病院の関係者や

患者さんたちから、いろんな証言が得られると思う。

2年近く、どうだったんだろう。

いろいろな意味で悲しい現実です。

あと、ついでに一つ。

大阪の司会者、ミヤネ屋さんがやっている日曜日の番組での

締めのコーナー、

ど~見ても「突然ガバチョ」

「つるべタクシーやんか~ぁ!!!!!

パクリやぁ~!!

え~んかぁ、毎日放送!!!」

少年時代の思い出car

こんな感じで、中国同様のパクリを見るとは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月31日 (水)

映画 NINE 

洋画を見ることはほとんどないのですが

映画 「おとうと」 を 何回か観ていた他の映画の予告編で

NINEがすごくおもしろそうだったので、観てきました。

ミュージカル NINE も 観たことない 全くの予備知識ナシで

観ましたが、

もう、おもしろい。

ペネロペ・クルスが、おっさんの欲望を掻き立てるような

      エロス!!

う~ん、でもミュージカルが下地なので

私にはブルースブラザーズのように楽しんで

でも、大物女優たちの存在感を殺すこと無く

だれか目立つわけでもなく、うま~くパイで包み込むような。。。

ダニエル ディ ルイス が 菊地成孔に見えて見えて(笑)

車が運転できないことを除いて、すごく似ていた!!

日本では、まずNINEはミュージカルとしては出来ないだろう。

キャスティングが日本人ではだめだろう。

NINEの宣伝方法に若干疑問に思いつつ、これだけ洋画

観ない人が良かったと言ってるんだから。

BE ITALIAN♪ が 予告篇でも流れていたが

煽情的でなんだろ。。。カッコいい。言葉が貧相ですみません。

NINE是非観てください。

| | コメント (0)

2005年12月31日 (土)

大晦日、私の楽しみ

なにもそう特別なことでないのですが。

TV評です。

19時頃からTVを見始めたのですが。

最初「PRIDE」見てました。
で、たまたま「にっぽんのうた」?(TV東京系)見たら、

   マツケンサンバメドレー!!

一応見て、「紅白」始まってまた「PRIDE」

PRIDEは、五味、金子賢、ヒョードル、桜庭
の試合が見れたので満足!

ただ最大の関心事のチキン小川はやはり準備不足。
あんな形で敗れ去るなんて。

 紅白、レコ大ともに倖田來未がカッチョよかった。
紅白ではあの衣装がギリギリか?
有線放送大賞の時は凄かったけどなぁ。エロエロだった。
紅白は、ゴリエ、窈ちゃん、が見れたので満足でした。
武部さんも今年は表に出ていたので、一青窈も
安心して歌えたのでは?紅白で、サブ北島はカッコヨカッタ。
あの紙ふぶきの中、いい歌を聴いたと思った。

 みのもんた さん が今回司会だったのですが
すぐに入院そして手術だそうな。お疲れ様です。

来年ももうすぐですが、ヨロシク♪

| | コメント (0)